極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

ゴルフコンペ!!

2008-10-18 | 携帯より
今日は会社のゴルフコンペ。
朝6時にお迎えが来ていざゴルフ場へ。
昨日の練習でのアドバイスやイメージを頭の中で
何回も自分に言い聞かせるかのように復唱しながら、スタートに備えておりました。
1組目のスタートの1番手はゴルフの師匠とも言うべき先輩。
最近ドライバーを新調し、練習でも良かったようで『ゴルフは道具だね宣言』
まさに宣言通りと言うか、皆が見守る中快進の当たりで絶好のスタートとなりました。
凄すぎる。やっぱり道具なのかな・・・
僕のひとつ前の組ではゴルフの先生である先輩がスタート。
これまた見事な当たりで、白球が秋空へ飛んで行きました。
両先輩に続けとばかりに意気込みますが、絶対に力が入って力んでしまいそうなの雰囲気だったので
1度深呼吸をして気分を落ち着かせてから打ちました。
でも結果ボールはボテボテと前の方へ・・・
あれだけ注意してたのに・・・
あれだけ力むなって言われてたのに・・・
最悪のスタートとなりました。
先輩達に見られなくて良かったと思いながらも
『やっぱりだめかぁ・・・練習不足だし当然か・・・』と凹みました。
なんとか引きずらず気持ちを切り替えようと試みました。
ドライバー以外はアイアンも良く、パットも2パット以内で収まっていたので
気分的にも持ち直す事が出来ました。
残念ながらまたもや100切りには至らず・・・
今回はほど遠かった・・・アウト・イン共に同スコアだったし。
でも最終結果は5位になり、商品のビール券を頂きました。
またショートホールでも200ヤード近くあるコースだった為、
ニアピン賞の該当者が出なかったので水平賞が急遽出来、
会社のキャラクターが入ったボールを頂きました。
コンペ自体は気を使ったりで嫌だけど、ゴルフをするのは本当に楽しいなぁと思いました。
毎回思うけどちゃんと練習しようかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿