極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

カズさん!!

2011-07-31 | ヒロシのサッカー観戦日記

試合は序盤からジェフ千葉の攻勢も得点が取れず
次第に横浜FCの戦術にはまってしまいます。

好機に点が取れてれば
もっと違う展開になったと思うのですが・・・

相手に良く研究されておりました・・・

1週間前に素晴らしい戦いしたチームと
本当に同じチームなの?って思うほど。

カズさんがベンチから戦況を見つめる中、
(ちなみにピンクのビブスの番号も11番)
試合は共に1点ずつを取ります

今日は『オーロイ祭り』と称されイベントが開催される程
期待値の高いオーロイ選手
途中で負傷退場となってしまいました

目の前を担架運ばれて行ったのですが
重そうに持つ担架係の少年達が印象的でした


ベンチからの監督の指示の様子とかも伺えて楽しかった

監督の指示のもと
右サイドバックの山口選手の
攻守の切り替えや上がるタイミングとかの駆け引きも
見ていて為になりました。

後半は終盤に差しかかります。

ベンチが目の前と言う事もあり、
ベンチワークが気になります。
特に横浜FCベンチがね。

残り5分になってもカズさんは呼ばれません・・・

『おいおいもう時間がないよ、

カズさん出すの忘れてるんじゃないの?』

相手監督に向けて必死に念じます
きっと目から光線出るぐらいにね
それが感じられたかどうかは疑問ですが甲斐あって?

後半42分、カズさんがついに呼ばれました

その光景にメインスタンドの人々が湧きます。

皆もカズさんか見たいんだなと共感
 

タッチライン際に背番号11が立ちます

いよいよ登場
入るとすぐさまキャプテンマークを譲り受けます。

 

そしてそこには何年経っても変わらず
全力でプレーするカズさんの姿がありました

 

前線からボールを追ったり

 

パスを出したり

 

激しくボールを奪いあったり

 

44歳と言う年齢を全く感じさせない姿がありました

ロスタイムを含めても約7分ぐらいでしたが
存在感は十分に感じました。

試合は結局1対1の引き分け

今日、ツイてなかった事なんか
どうでも良く思える程
カズさんの姿を見て元気を貰った気がします

『あれだけカズさんが頑張ってるんだから
俺も明日からちょっと頑張ろう』
帰り道にそう思いながら帰路に着きました。
カズさんありがとう。
なんかお礼も言いたい感じ
きっとこれからもずっと現役でプレーしてる気がします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿