極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

コンビ!!

2008-07-25 | ヒロシのまひろ日記

木・金と2日間仕事も終わり、また真裕との2人だけの生活に戻り
週末を過ごすます。
『マンツーマン』で接していると大変ですが、面白い事が多くて
それなりに楽しいんです。
真裕はとにかく良く話をしたり、歌を歌ったりしております。
ここ最近は宮崎駿さんの作品の『崖の上のポニョ』の歌を
頻繁に唄っております。
『ポーニョポーニョ女の子』ってね。
まぁこのメロディーは本当に耳に残るので知らない内に、
僕も口ずさんでいたりするのですがね。
映画見に行ってみたいし。
真裕のは良く聞いてみると『ホニョ』って言ってるみたいなんです。
そんな『崖の上のポニョ』の公開にあたって
先週の金曜日に『となりのトトロ』をやっていたので真裕に見せてみると、
かなり気に入ったようなんです。さすが宮崎駿作品。
TVを見ていてもすぐに飽きてしまう真裕が食い入るように見入っておりました。
『となりのトットロ、トット-ロ』と簡単なリズムなので
すぐに覚えて唄っておりました。
『真っ黒クロスケ出ておいでー!!』のフレーズもかなり気に入った様子。
でも油断してるとかなり適当な事も言ってたりするんです。
『こちらのトットロ、トットーロ』とか唄ってるんです。
『こちらのってどちらのだよ』ってツッコミを入れたりしてるんですがね。
『あちらのトトロはどんなんだ?』とかね。
言い間違えや聞き間違えでのエピソードがかなり楽しませてくれます。
例えば、奥さんの入院してる産婦人科は駅のすぐ隣なので、
真裕に良く電車を見に行かされるのですが、
しょっちゅう見に行くので駅のアナウンスを覚えたようなんです。
『間もなく、1番線に特急電車が参ります』を
プラレールで実際に遊びながら言ってるのようなんですが、
真裕の場合『なもなく、とっくう電車がいたします』って言ってるんです。
『なもなく』って名もないのね。
『とっくう電車』って何よ?
『いたします』って何を致すのよ。
そんな感じで真裕の可愛いボケにツッコミを入れております。
歳の差30歳の親子コンビで今年のM-1参戦しようかな?
『どうもー!!ヒロシでーす、マヒロでーす。』
『2人会わせてマヒロシでーす』
ってベタベタやな・・・
今日はチヒロは無しなんかい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿