極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

最低限!!

2010-09-01 | ヒロシの独り言

月初の今日は部署の飲み会でした。

8月の販売計画の達成を祝って開催されました。

まぁそれは半分こじつけなんですがね。

計画達成でも達成感すら起こらず・・・

まぁ未達成よりは良いのですが・・・

先日もこのブログ内に書いた問題児2人は欠席。

ただ出たくないだけなのは分かりきっているのですが、
敢えて理由を聞いて見ましたが、
明確な解答も得ずぐにゃぐにゃな感じ。

出なくて済むなら俺だって出たくないっての!!

はっきり言って時間とお金の無駄だしね。

仲間うちだけで飲んだ方がよっぽど有意義だよ。

でも組織の中で働いている以上
そればかりじゃないからね。

『皆で集まろうって言う時に欠席するのは良くないんじゃない?

よっぽどの理由が無い限りは』

と倉庫や駐車場で2人きりになった時に
それとなく話をしてみたのですがね・・・

まぁあの2人が参加しても場の雰囲気が悪くなるだけだから
居なくても良いんだけど、

それを許していたら駄目だから誰が言わないとね。

これが毎日飲み会があるってなら話はまた別だけどね。

業務時間以外を融合して
普段見えない一面とかが見れれば
また接し方も変わってくると思うのに・・・

たった12人の部署なのに本当にまとまらないねぇ・・・

今日も約2時間、つまらん時間をひたすら飲んで
笑顔でさも楽しそうに凌ぎました。

最低限大人なんだからこれぐらいしてくれよバカ2人。

いつものように飲み過ぎて帰路に着きました・・・

このままじゃダメになりそう俺・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿