極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

短い夏!!

2009-08-23 | ヒロシのまひろ日記

真裕は明日から夏期保育と言う事で夏休み最後の休日。

最近の夏休みは短いのね・・・
8月中から始まるなんてね。
子供の頃は9月1日になるのか憂鬱だったからなぁ。
かと言って長い夏休みも持て余してた感じだったけどね。
今日は、お盆休み中に父と母のお墓参りに行けなかったので
午前中に行って来ました。
真裕はいつも精力的にお墓の掃除をしたり、お花を供えたりして
『じぃじとばぁば、真裕だよ。幼稚園に行ってるよ』
なんて話し掛けているんです。
真裕の中でも何か感じるものがあるのかな?
そうゆう部分は関心するぐらい出来た子だと親バカながら思います。

家に帰ってからまた近所のプールへ行き
残り少ない夏を楽しみました。
プールでの水遊びが本当に大好きみたい。
流れるプールの方がもっと好きだと言っておりました。

明日から久し振りの登園で、愚図らずに行けるかちょっと心配しております。

大人でも長期休暇後の社会復帰が厳しいのに・・・
真裕自身は、早く幼稚園が始まって欲しいような事も言っていたし、
大好きな先生にも早く会いたいみたいなので
心配は無さそうなんですがね。

短い夏休みも振り返ってみれば色々楽しめたんではないかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿