極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

夕暮れ散歩!!

2012-11-21 | ヒロシの独り言

館山快適生活4日目

朝のランニングしながら
館山の名所等を巡り、
目星を付けた所は
夕方のランニングや
散歩の際に、

デジカメ持参で再訪問しております

もう僕の中では10キロ圏内は
往復を考えても
十分な移動距離だね


移動手段が徒歩または
ランニングってどんだけ原始的か?
って話ですがね

ハイテク時代に逆らって
生きております


時間はたっぷりあるからね

今日は夕方、館山駅西口から

オレンジロードを通り

北条海岸へ散歩


ヤシの木と夕日のセットも良いね
行った事ないけどハワイみたい

南国の雰囲気が良いね

波打ち際を歩きながら、

波の音に癒されます

海って良いね

砂浜で足腰鍛えられそうだし

館山夕日桟橋の方まで
足を伸ばして見ました

この桟橋は海岸から
海へまっすぐ伸びる桟橋形式では、
日本最長の全500m

平成22年4月に利用開始され、
大型客船や高速ジェット船も着岸します

来年になると
色々接岸しに来るみたい

ちょっと見てみたいです

桟橋はウッドデッキの歩道が整備されて、
大型客船接岸時には
車も通る事が出来るらしいです

桟橋中央部分には
館山湾に生息している

『ウミホタル』の求愛をモチーフにした
『ブルーフレイム』の
モニュメントがあります

『ブルーフレイム』には
3つの愛がうまれる場所とのことです

1、 ブルーフレイムの青い炎と
夕日の赤い炎が交錯するときに

 恋人同士や夫婦で
ブルーフレイムに触れると

 永遠の愛が約束される

2、 ブルーフレイムが
夜間青白く発光している時に

 夫婦で触れると子宝に恵まれ安産

3、 富士山が見える時に
ブルーフレイムに触れると

 夫婦のゆるがぬ絆が約束される


夕日とブルーフレイム


天気が良ければ
富士山が見れるのですが・・・

午前中は見えたのですが、
午後は隠れてしまいました

日が沈む光景と海の渚が
キラキラ光る姿に癒されます

桟橋では多くの釣り人が

釣り竿持ってくれば良かったと
ちょっと後悔

10年前に買ったデジカメでも
十分満足の行く写真が撮れました

館山夕日桟橋がある北条海岸から
眺める夕日は
『夕日百選』に選ばれており

その景観のの良さに
ずっと夕日を眺めていたい程です

この期間中、この桟橋から
夕日と富士山のセットが
観られると良いなぁ


他にも街中で見掛けたものや、
館山城など行って
撮りたい被写体がたくさんあります

ランニングしながら
そうゆうのを探すのも楽しいしね

この1ヶ月で館山市内の
面白マップが作れそうです

合わせて美味しい物や
お店を紹介出来れば
言う事ないのですがね・・・


残念ながらそんな身分じゃないし・・・

奥さんと医師の言われた通り、
休肝日を守り
ビール1缶を大事に
飲んで過ごしております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿