極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

ヤブ医者!!

2006-09-20 | ヒロシの独り言

今日はかなり怒っています。久々のブチキレです。
ブログを書くキーボードを叩く力も必然と強くなってしまっております。

怒りの原因はお義母さんの入院先の病院。
とにかくヤブ医者。こんな病院よく存在するよ!!
第一印象から良くはなかったので、ずっと不信感があったのですが、まぁ本当に酷い。
事故後、救急車にて5・6件の病院を問い合わせてやっと受け入れてくれた病院
という事もあって『平気なのかよ』っと思っていましたが嫌な予感は的中。

まず事故当日すぐにお義母さんに会わせてもらえず入院の説明。
個室がいくらだの、お金の話ばっかり。
まず本人に会わせる事と治療と現状の説明が先だろうって思いました。
その後【診断書】を書いてもらったのですが、お義母さんが怪我したのは右半身。
なのに【診断書】にはすべて左半身。左肘・・・左恥骨・・・左目下・・・
『先生から見て左側だからそう書いてるのか?』って嫌みの一つも言ってやりました。
その後、絶対安静のお義母さんに夕食が運ばれても、一切関与なし。
一人で箸がもてて食べれるとでも思ってるのか?
看護婦はちゃらちゃらしてて、ナースコールが鳴ってるのにまだくっちゃべってる。
他の車イスのおばあさんがトイレに行こうとしているのも関わらず、フォローも何も無し。
というよりほったらかし。こっちが手を貸そうと思ったぐらい。
ある時はこぼしたお水を足で雑巾を踏んで拭いてる始末。
事務の女はガムをクチャクチャ噛みながらの対応。
お義母さんはヒビや骨折の疑いがあるのに、担当医は内科の先生。
整形外科の先生は25日までお休みだそうです。
じゃ何かい?25日までほおって置くつもりかい・・・
一番先に言えよそれを・・・バカにしてるよね・・・全く。
だったら最初から救急で受け入れるなよ。
転院したいって言ったら急に検査しだすし・・・
でその検査でレントゲン撮ったらしいから結果がどうだったか?って聞いたら
『内科の先生だからちゃんとは答えられないかも』って何じゃそりゃ
誰がそんな説明で『はぁそうですか』って納得するか
あんたら人の命を預かる使命の人でしょ。モラルのかけらも無い。
医療機関としても存在を疑うよ。
呆れて物も言えないので、明日転院する事に決めました。この5日間本当に無駄だった。
骨折してるのにギプスも湿布もしないのはおかしいと思ったし。お義母さんが一番可哀想だよ。
これで明日ちゃんとした病院で見て頂けるので安心ですが、
骨折等でギプスが必要だったと診断された場合は、それなりの機関に
このヤブ病院の事を報告し、最終的には法的手段もとろうかと思っております。
うちらだけでなく、他に運ばれた人も可哀想だからね。
もっと重傷だったらどうしたわけ?外見だけ立派な建物でも中身がヘッポコ病院じゃ終わりだよ

救急の場合、自分で病院を選ぶ事が出来ないのが一番厄介だとは思います。
その病院を良く見極めて、今回のように転院する事も必要だと思いました。
ボクの場合、父や母の時の経験があったので今回の病院の不信感は特に大きかったんです
ただ現状は厳しく、患者数の関係や空き部屋で受け入れ先がなかなか見付からないのですが、
今回は受け入れ先が見付かり、紹介して頂いたのでラッキーな方だと思います。
ボクの知人で協力してくれた方、アドバイスをしてくれた方本当に感謝しております。
ただでさえ病気やケガは精神的に負担が掛かるもの。
それを安心してケアする病院がこんな【体たらく】でどうすんだよ
この病院はどんな事があってももう2度と行きません。
まぁ世間の人もちゃんと判断するでしょ。必然と患者は離れていくと思います。
どこの病院か知りたいって?個人的にだったら教えますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿