極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

スカイツリー!!

2010-03-30 | ヒロシの独り言

現在建設中の新東京タワー『スカイツリー』が、
既存の東京タワーの高さを抜いて現在338メートル。

日本で一番高い建造物となったそうです。

これからまだ倍近く高くなり634メートルとなり、
自立式電波塔として世界一になるそうです。

建設中の姿は会社からも良く見えます。

この7月には本社が移転するのですが、
さらに新東京タワーに近づき、
完成までの工程を身近に感じる事が出来る事でしょう。

周りに高いビルが無いので『スカイツリー』の存在感は
もの凄く強く感じます。
怪獣映画で今後『ゴジラ』が東京に現れたら
スカイツリーの方が大きいんだろうなぁ・・・
今日は高さが日本一になるという事で
上空にはヘリコプター

そして周辺にはカメラを持った多くの人で
にぎわっておりました。

先端部分からどんどんニョキニョキと
高くなって行っております。
この上に2つの展望台が作られるそうです。

完成は11年12月、そして開業は12年春。

その日を楽しみにしていたいと思います。

ちなみに本家も通りすがりで観ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿