極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

ルーキー1番のり!!

2011-04-18 | ヒロシの野球話

日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手が

昨日札幌ドームで行われたロッテ戦にプロ初登板初先発し、
5回6安打4失点(自責点1)で初勝利を挙げました。

キャンプ前の新人合同練習から
毎日のように大きく取り上げられていた斎藤選手。

キャンプ・オープン戦等をこなし、
いよいよ開幕まであと僅かと言う時に震災。

自粛ムードや開幕延期等で以前ほど騒がれない気がする中
やっぱり初先発となると話は違って来て、皆が注目します。

初勝利後本人曰く
『野球を始めたころからの夢がお立ち台に立つことだった。
1つ夢がかなえられてうれしい』

周囲からの大きな期待、それに伴う不安を乗り越え、
デビュー戦での勝利は格別な事でしょう。

『やっぱり持ってるねぇ』と言わせる所は
イチロー選手を初め、一流選手同様
スター性を兼ね備えております。

公式戦プロ第1球は直球。

しかもこの日最速の144キロと言う事なので
意気込みが強く感じられます。
先頭打者をフォークで空振り三振。

最高のスタートをきったかのように思われましたが、
早くもプロの洗礼を浴びる事となりました。

ロッテの強打者井口選手には完ぺきに打たれ
打球は右中間スタンドへ。

しかし直後、味方が逆転満塁打本塁打を放つなどして
あっさり逆転してもらうと
その後は波に乗り試合の流れを作ります。

5回に2点を失いますが、何とかリードを保ったまま
救援陣にマウンドを譲り、見事勝利投手となった訳です。

しかも今季の新人勝利一番乗り。

何から何まで重ねて色々持ってるなぁ・・・

今後の活躍にも期待です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿