極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

こどもの国!!

2008-10-13 | ヒロシのまひろ日記

今日は千葉こどもの国 『キッズダム』に行って来ました。

当初は家族4人で行く予定だったのですが、
奥さんが疲れからの体調不良と言う事なので真裕と2人で行って来ました。
幼稚園時代に遠足で行った以来のこどもの国。
一時期は閉鎖してたような・・・キッズダムとしてリニューアルしたのかな?

真裕は自分の着替えやパンツをリュックに積めてご機嫌。


天気も良くコスモスも咲き乱れ、外で遊ぶには絶好の日和。

入るとすぐにお城のモニュメント。

真裕はシンデレラ城だと言って大喜び。
真裕の中ではお城は何でもシンデレラ城、
そしてタワーや鉄塔は何でも東京タワーなんです。

早速、予め調べておいた滑り台へ。

下から見上げても結構な高さで長い滑り台。

いざ目の当たりにしてビックリ。


上に登ってみて下を見下ろすとこんな感じで結構傾斜がきつい。

真裕は挑戦意欲満々。

二人で一緒に滑ったのですが、
スピードが出て『キャーキャー』言いながら滑りました。


次は真裕のお目当ての機関車に乗りました。

途中にトンネルがあったり踏み切りを通ったり長い時間乗れて真裕は大喜び。


乗るだけに留まらず、見るのも好きでしばらくはこの場を離れませんでした。

他にも大型の遊具がたくさんあり真裕は果敢に挑戦します。
『あれもやりたい、これもやる』と自分でどんどん行ってしまいます。

高い所まで縄を登ったり、

揺れる橋を通ったり逞しくなったなぁと感心しました。
ズボンが泥んこになるまでしっかり遊びました。

体を動かした後、鉄道のジオラマがあると言うので行ってみる事にしました。

行ってみるとレイアウトされた鉄道模型が展示されており、
しかも電車を自分で動かす事が出来るのです。


真裕は新幹線を動かすと言って今日1番のテンション。

ダイヤルを回すと新幹線が動いて大興奮。

目の前に新幹線が来るとちゃんと止めて、
『出発!!』って言ってから動かしておりました。
完全に動かし方をマスターしてるんですけど・・・恐るべし。

その後も蒸気機関車を動かしたり、
他の子が動かしてた特急電車を見て大興奮でした。

今日はやらなかったけど、他にもゴーカートや自転車、
バーベキュー場や釣り堀等もあり1日楽しめそうな所です。

今度は家族4人で行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿