極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

東京マラソン2011!!

2011-02-27 | ヒロシの独り言

『東京マラソン2011』が開催されました。

残念ながら抽選にはハズレているので参加出来ず・・・

やっぱり出たかったなぁ・・・
当日になって体調崩して出れなくなった人が
変わってくれたりしないかなぁ・・・

などと思いながら、

未練タラタラでその様子をテレビで見ておりました。

5回目にしてようやく晴天の中で開催されたような気がします。

これから走るランナー達が都庁前にずらっと並んで
スタートを待つ映像の中に、仮装をした人が何人も見られます。

今流行りの?『タイガーマスク』の人もいれば、
『ドン・キホーテ』で売ってそうな全身着ぐるみの人まで様々。

『パパ、スティッチがいたよ』
なんて千裕も教えてくれます。

このような仮装は何も東京マラソンに限った事ではなく
色んな大会で見られるんです。

先日、僕が出場した『千葉マリンマラソン』にもたくさんおりましてね。

地元の人が多かった事もあってか?
千葉ロッテマリーンズのユニホームを来て走る人が
老若男女問わず見られました。

ジェフ千葉のユニホーム姿の人もね。

全身『くまのプーさん』の着ぐるみの人も多かった印象です。

そんな中、全身『ゴキブリ』の着ぐるみ?を
着て走ってる人がいましてね・・・

何キロ地点かは忘れてしまいましたが、
背後から真っ黒いものに抜かれたなぁと思い
良く良くみたらなんと『ゴキブリ』でした・・・

『ゴキブリ』に抜かれるって・・・
ゴキブリに抜かれた人しかこの気持ち分からないだろうなぁ・・・

何となく『人』として精神的なダメージを受けますよ・・・
その後、結局『ゴキブリさん』を抜き返す事なくゴールしたんです。

ゴール後、子供達が仮装の人が走ってるのを見たのが楽しかったようで、
『プーさん』がいたとか『スティッチ』がいたね

とか話ているうちに『ゴキブリ』さんの話になりましてね・・・

『パパ、そのゴキブリに抜かれたんだよね・・・』

っと話した所、真裕の中ではかなり『ツボ』だったらしく、

『パパ、ゴキブリに抜かれたんだって』と大笑い。

しまいには『幼稚園の先生にも話すんだ』なんて言うんです・・・
そんな報告しなくて良いから・・・
仮装を見てしまってしばらく忘れたい、そして忘れかけていた記憶を
思い出してしまいました・・・
それを振り払うかのように『東京マラソン』の出走時間と同時刻に
5キロ程走ってトレーニングしました。
きっと着ぐるみを着て走るぐらいのような人達は
相当な走力がある人なはず。

普通に走るのも大変なのに敢えて負荷をかけて走ってるんだからね。

完走は当然の事として、それ以外に走る事を楽しんでいるんだろうなぁ。

色んな人が走ってるって事だね。

東京マラソン、来年こそは参加したいなぁ

出来ればゴキブリさんに勝って更なる進歩を遂げてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿