濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

スマホ機種変更&タブレット導入

2018-01-28 05:56:30 | 電子・IT
八百津おもちゃ病院が済んで帰宅したあと、auショップへ出向きました。

セール期間であり結構待たされましたが16時に受付。
スマホは電源ボタン破損・発熱がひどい・バッテリーの持ちが悪いので修理より機種変更がベターと判断。SOV31→SHV40になりました。
ついでに契約プランも変更…5GB定額なのに毎月2GB未満なので機種変更で端末代月賦にしても従来より千円安くなります。
同時に妻子の契約プランも変更…妻は1GB未満だったので月額3千円引きに(爆)
※携帯電話の契約はプランの入替わりが激しいから定期的に見直すべき。

ここでタブレット取得を提案され、月額1700円なのでその場で購入を決意。
所詮スマホとパソコンの中間的存在ですが、大画面ながらモバイルバッテリーで充電できるのは魅力です(爆)
まだド素人ですが、今後おもちゃ病院など市民活動でも活用していきます(笑)。

ちなみにスペックはRAM:2GB/SSD:16GB。スマホより落ちますがAndroidOSは軽いし毎月5GBのパケットが使えるので出先で動画を見るには十分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿