濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

プラレール川柳。(密かに募集中)

2016-04-30 07:22:30 | プラレール・鉄道
我が家の現状を手短にまとめました。
・子供より 親父がハマる プラレール
…これがうまく五七五になった記念に個人的にいろいろプラレール川柳を考案することになりました。
ちょっと考えただけでも複数題材になる川柳が出てきました。

・息子より 娘がハマる プラレール
 プラキッズやステーション系情景部品などが該当。
・親父向け ビンテージ車両 いっぱいだ
 SLや名鉄510系など旧型車がそうなりやすい。
・ステーション 大型情景 夢中なれ
 トミカでいえばタワーパーキングなどが該当。ステーション系大型情景部品は高価ですけど誰もが夢中になるものです。

これを機に、プラレール川柳を募集したいと思います。コメントに書いてくだされば、気になる川柳を題材にいろいろ考案したいと思います。

しかしオレも変わったな…結婚前は省エネ主義そのものであまり動かなかった人間だったのに。
※やらなくていいことはやらない、やらなくてはいけないことなら手短に。
子供ができてから、気になることはとことんやるようになり、こうしてプラレールが気になって手短では済まなくなってきているのですから。
※アニメ「氷菓」に影響されてるぞ、この文面。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿