濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

おもちゃドクター養成講座in川辺 開催予告

2018-03-03 03:38:01 | おもちゃ病院
今月17日(土曜)に加茂郡川辺町で「おもちゃドクター養成講座in川辺」を実施します。
場所は川辺町社会福祉協議会「やすらぎの家」にて。
時間は13時半スタートの予定。
詳しくは川辺町社協(Tel:0574-53-2121)へ連絡下さい。
※対象者は川辺町在住者なら老若男女を問わずok。
 3/31(土)13時に川辺町児童館で行われる「川辺おもちゃ病院」に参加できる方は地域を問わず歓迎です!

ちなみに現地点で参加予定者は4名…正直少ないですが居ないよりはマシ。
とりあえず全員参加できるよう、楽しい講義にするつもりです…前回の八百津でも半数が今も継続中ですし。
時間配分は座学1時間、実体験1時間半~2時間。基本、実体験重視ですので工具はお持ち下さい。

加茂郡川辺町は岐阜県加茂郡の町村の中では比較的人口が多く子供人口も割と多いので、ここに設置して地元ドクターをかき集めればそこそこやっていけそうな気がします。
隣の七宗町と違って長期継続は可能なはずです。第五土曜日午後を定着させた土台もあるので少人数でも何とかなると思います。
とりあうず当面は美濃加茂のドクターの指導を受けながら自立する方向へ持っていきたいと考えております。
※それでも不安なら第三土曜日に美濃加茂に来ていただければ研修の機会も増えますし。

とにかく、やってみないことには判りません!
そして年がら年中晴れ晴れ、楽しまなくちゃウソでしょ!!
※「きんぎょ注意報!」OP主題歌は今も自分の心の支えです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿