濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

XPERIA Z4の電池の持ち

2016-01-26 21:38:31 | 電子・IT
スマートフォンライフを堪能して本日で10日目。
だいぶいろんなことが判ってきました。

友人いわく何かと消費電力の大きいXPERIA Z4の電池の持ちですが、ネットサーフィンやtwitter,FacebookなどのSNSだけならば満充電から丸2日間使えました。これならば1日目はモバイルバッテリーを持ち歩かなくても大丈夫です!
しかしアニメや動画をバンバン見ると、2時間半のアニメ閲覧で1日に8割も消費することが判明!!最近auアニメパスで「氷菓」「ゆるゆり」を見ているのは大きいです(爆)
モバイルバッテリーは早々にお役御免となる可能性があります(冷汗)とはいえないよりはマシですし、いずれも独立型太陽光発電装置の5V1A-USB端子から充電している体制に変わりはなく、ロハスなスマホを標榜する自分にとってAC100Vから変換した電気をなるべく使わないポリシーなのでモバイルバッテリーを手放すこともないと思います。

それにしても入れたいアプリがあまり増えてないですね…健康系アプリなら興味はあるのですが。まだ空き容量は十分あるのでセキュリティに気を付けながら入れようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿