「平野歯科通信 温故知新」 大牟田の歯科医師の日記

ドクター平野が歯科医療を変える!

映画「フードインク」これは恐ろしい!

2012-04-09 09:37:49 | 日記

なにが恐ろしいってモンサントという大企業ですよ。

大豆の品種改良の特許を取得して品種の改良をしようとする農業関係者に年を越して種を残してはいけないとしているのです。

そんなこと農業ではあたりまえに行われていることですよね。もちろん日本でも・・・

もしTPPが日本に入ってきて農業の自由貿易化も全てオープンになったら日本の農家がモンサントに訴えられるなんてことも起こりかねないでしょ。

現にメキシコはアメリカに輸出していたトウモロコシが売れなくなり農業が崩壊したわけですし・・・

メキシコの腐敗は恐ろしいレベルに達していますよ。

アメリカは自分たちで作った自由競争の原理を世界に開こうとしているようですが日本の農業は大変なことになりますよ。

もちろん連鎖的に日本人の健康にも問題が起こってくることでしょう。

アメリカ国内で起っている数々の隠された問題を指摘したこの映画みなさんにもみてほしいですね。

対岸の火事ではなく・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿