「平野歯科通信 温故知新」 大牟田の歯科医師の日記

ドクター平野が歯科医療を変える!

GW

2012-05-02 15:34:47 | 日記

GWも明日から後半に!

前半は宮崎に家族旅行に行きました。

一ツ葉神社、宮崎神宮、みかげ池、江田神社

実は宮崎には10年以上通っていながら上の4つの観光スポットは初めてでした。

気が分かるようになると、宮崎は実に興味深い観光スポットです。

中でも江田神社には驚きました。

文頭の写真の龍の口の空間はすばらしいパワースポットでした。

高千穂の気に通じるパワーで古事記の内容と繋がりロマンがあります。

 

不思議なものでグーグルアースをみてパワースポットを探して拡大していくと

地名に神とつくところに行きあたることがよくあります。

地名と歴史上の舞台を整合していくと以外な発見があり想像が広がります。

こんなことは休みの時くらいしか出来ませんね。

GW後半は自宅の大掃除という大イベントがあります。

気を引き締めて行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿