「平野歯科通信 温故知新」 大牟田の歯科医師の日記

ドクター平野が歯科医療を変える!

トイレの神様

2010-03-05 00:00:00 | 日記

最近「トイレの神様」って歌が話題だそうですね。

おばあちゃんから「トイレを綺麗にする子は美人になる」と教わった。

とシンガーソングライターのご本人が歌ってます。

ちょっとウルッと来てしまいました。

今年の紅白出場なるかもしれませんね。

トイレ掃除の話以前書きましたが

上地さんも「トイレには神様がいる」と言ってましたね。

先日コンビニに行ったら

たまたま本棚にあった本を開いたら

思わず買ったのが

「空海 感動の人生学」でした。

その中に「掃除とは心のチリを払うこと」という項目が

「掃除には雑巾がいる。・・・・・きれいな心という布も、むさぼりや、けちや、怒りや、おごり、その他の妄想というもので汚れてしまう。・・・・修行という水ですすげば、再びきれいな心にかえるのである。」

いささか難しいですがこの短期間に

トイレの話ばっかり入ってくるので

すっかりトイレ掃除にハマってます。

 

ちなみに「トイレの神様」の歌の人は美人です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿