丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

お祈りします

2011年02月24日 | 四方山話
 NZ地震。大変な事になってます。たくさんの日本人留学生が巻き込まれている事が本当に心配です。

 短期留学って、本当にいい経験です。私も二十歳の頃に一カ月アメリカに行きましたが、その時の思い出はもう一回二十歳を過ぎた今でも、本当に色鮮やかに残っていますし、自分の人生の価値観を変えるに十分大きな影響を与えてくれたと思っています。
 今時の若い人達は、留学志向がずいぶん低いと言われています。今回NZで巻き込まれた人達は、超保守的保身的な世界にありながら果敢に海外に出向き、新しい刺激と経験を求めて、自分を高めて行こうという志を持った若者達であることでしょう。なんと自然とは残酷な事でしょうか……。

 天災はAct of Godと言います。神様のなさるワザ。確かにそうなんですが、でも、祈らずにはいられません。


 一人でも多くの方が、無事生還しますように。

 心からお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿