旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

夏休みの混雑

2023-08-12 | 日々のこと
あっという間に1週間が過ぎた。
通っている音楽教室は、水曜日からお盆休みになった。
その前日に今月最後のケンハモレッスン。

ケンハモの発表会は、11月に決まった。
トリオの演奏で、私のパートは真ん中になった。
私以外の2人は背が高い。
3人並んで演奏するときに、私が真ん中に入るのが落ち着くらしい (笑)

基本的に8月の仕事は休みだが、10月に展示会のある公民館のグループだけは
作品制作をする。
それも、今週木曜日のレッスンが終わり夏休みに入った。

テレビでは、空港も高速道路も駅も、大混雑のニュースが流れている。

まだ息子が小さいころ、ゴールデンウィークに蓼科に行くとき
通常3時間ぐらいのところで、8時間以上かかったことがある。
それはそれで、楽しかった。

予定のないお盆のとき、エアコンの効いた部屋でビールを飲みながら
渋滞のニュースを見て、「大変だね、、」なんて言っているときも楽しかった。

ようやく普通の夏休みになった今年。
混雑のニュースから、みんなの楽しさが伝わってくる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿