旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

地図にコンビニ

2023-03-18 | 日々のこと
久しぶりに渋谷に出かけた。

渋谷にある事務所で必要な手続きがあり出かけたのだが
初めての場所で、しかもわかりにくいと評判の渋谷。

送ってもらった地図とグーグルマップを準備し出かけた。
1度行き過ぎてしまったビルだが
セブンイレブンの手前ということで、すぐに戻ることができた。

いまや、地図にコンビニは必須。
ビルの名前は目に入らなくても、コンビニは目立つ。

1時間以上かかると思っていた用事は、30分程度で終了。

テレビでもいろいろ紹介されている新しい渋谷。
少し歩いてみようかとも思ったが、夕方近くだったのと、
花粉症で頭も体もだるい感じで、そのまま帰ってきた。

通り道にあったチョコレートショップで
春のフレーバーのチョコレートを買って帰ってきた。
夫と一緒なら、いろいろ歩いて食事して帰ってきただろうな、、、、

帰宅後、ゆっくりとコーヒーを淹れた。



まだ早いとは思うけれど、少しずつ始めた終活。
ひとつ片付き、ホッとした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿