旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

唐揚げと豚汁

2022-12-25 | 私のキッチン
土曜日、息子が帰ってきた。

少し前に、帰ってきた日の夕食は何が食べたい?と聞くと
「鶏の唐揚げ」 という返事。

ちょっと意外。
お刺身とか鍋料理とか天ぷらとか、、、もう少し違うものかと思っていた。

で、クリスマスイブの献立は大量の唐揚げになった。

ごぼうや里芋、こんにゃくなども食べていないと思うので豚汁も。
(冷凍品は日本食スーパーに売っていたが、1袋の量が多く、値段も高い)

日本の甘いトマトやしらす干し、ワカメなどで、和風サラダ。

大好きないくらをご飯にたっぷりのせて。

息子は人参のぬか漬けも好きなので、久しぶりに人参も漬けて。
(私は好きではないので、ずっと漬けていなかった)

久しぶりの日本の夕食は、地味で普通のごはん (^▽^;)

今日は、朝9時過ぎには出かけて、結婚式場での打ち合わせ。
午後からは衣装合わせ。
今日は、帰ってこない。

明日は、奥さんと二人で帰ってくる。



息子からのクリスマスプレゼントは湯たんぽ。
キャンディ型のパッケージは、バスオイルとスリープミスト。
クリスマスシーズンは、こんなパッケージが多いという。

お土産のクッキー缶はオルゴール付き。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿