なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

今年もお世話になりました。

2015年12月30日 13時01分48秒 | 日記

上の写真は東京ドーム周辺に飾られていたウルトラマンだそうで、バックが五色に点滅します。mixiで知り合いになったお友達が送ってくれました。私は初代のウルトラマン世代です。

本日30日、25日の病院を最後に家から出ておりません。年賀状は一昨日の夜に自分の分と両親の分を作り終わりまして、ホッと一息ついてます。

2015年はどんな年だったかを振り返ると最悪な年でした。年明け早々、父親が入院し、寝たっきりになって帰ってきました。その間、私は留守番をしていたせいで腕の痛みが発生し、現在は足の痛みで日常生活に支障を来す始末。通院する科も増えました。この体の不調は未だに改善されず、来年は手術か?というとこまで来てます。唯一の楽しみは「嵐」なんですが、ファンクラブに入会しているのに今年は一枚もチケットが取れませんでした。9月には宮城LIVEがあったのに、自宅から車で20分のところが会場だったのに行けませんでした。55年生きて来て、これほど悔しい思いをしたことはありません。本当にあの4日間は辛かったわ。

長い間、介護者が見つけられないが出かけなければならない時に利用していた輸送サービスが3月末に解散してしまい、途方に暮れてしまいました。4月から6月までは、地区介の運営委員会と月例会しか出かけてませんでした。(通院は別)それで仕方なく、リフト付きの介護タクシーを利用してみたけど、なんだかんだと別項目の料金が加算されて高額になってしまい、何度も使える手段ではありません。10月頃から、晴れていて、私の身体が調子良く、帰りの介護者及び手段が確保出来た時のみ、一人で多賀城駅まで行き、駅員さんにスロープを出して貰い電車に乗って仙台まで行くようにしました。限られた行動範囲なるし、天候にも左右され、電車のスロープだって確実ではありません。不安です。

なんか書いてるうちに暗い気分になっちゃいました。この辺で止めます。

とはいえ、状況を理解してくれて、介護をしてくれている介護者の皆さん、一年間本当にお世話になりました。本当にありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

そして、唯一の憩いの場、SNSでお付き合いくださってる「お友達」の皆さん、いろいろコメントや贈り物ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

皆様、よいお年をお迎え下さい。

最新の画像もっと見る