なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

リフト付きタクシー

2014年02月05日 17時27分09秒 | 日記
「街に出かけて気づいたことを書きます」と言ってる割りには出かけてないないじゃんと言われそうなくらいに家のなかでのようすばかり続いていましたね。出かけたくとも介護者が見つからず断念することが多い昨今。会議の送り迎えの様子を書いても仕方ないですし…。
先日、通院で使っている介護付き(リフト付き)タクシーを初めて買い物で利用して、地元の大型スーパーに行きました。地区介の通帳記入をしたかったのです。今の時期は『雲霞』の講読料が振り込まれて来るので、カンパをいただいた方にお礼が遅れると申しわけないですから。
そのリフト付きタクシーは大型車両なので料金も高く、それに加えてリフト使用料(介助料)も乗り降り合わせて千円払います。必要だから仕方ないと思いつつも何度も使えるものではありませんが、今回は思い切りました。以前利用した折に比較的土日は空いていると聞いていて、その日に電話しても来てくれたからです。
スーパーには百円シヨップがあり、結構広いスベースで、車椅子でも動きやすく商品も取りやすい高さに陳列されていて便利な店です。店を利用する際、車椅子でも動きやすいというのは重要なことです。私は雑貨が大好きでこういうところなら何時間いても飽きません。思わぬ宝物を見つける時もあります。今回は整理BOXと年賀状を整理するためのハガキフォルダを買いました。これにハガキを入れると住所録にもなります。そして今はまってるのは、スマホスタンド。いろんな形を探して使ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yanai)
2014-02-06 12:39:54
すみません 投稿してから言うのもアレですが 喜美ちゃん スーパーが スーバーになってたよ 今言っても遅いけどね 確かに喜美ちゃんらがのるタクシーは 高いよね 茂光さんの墓参りで乗ったけど あれは 値下げとか 関係無いんやろなぁって あんまり乗らないから あまり言えないけどね 便利なのは便利なんやろけどね ある意味 可哀想だよ
返信する
Re:おはようございます (himepoohsan2013)
2014-02-06 16:02:03
墓参りに使ったのは、輸送サービスで、タクシーではないのよ。実費しかかってない。今回のはタクシーだからもっと高いの。しかたないけと。
返信する