姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

スカイダイビングに挑戦してきました!

2018年11月05日 | 保健室コーチング

 

 

アイシンレンジャー5人で 

埼玉桶川で、スカイダイビング体験をしてきました!

 

以前から、師匠のアイシンの先生方に

「未知の体験をしなさい」

「恐怖の克服を」といわれてきました。

 

3年くらい前にいわれていたのが

やっと重い腰を上げました。

 

いや、それくらい切羽詰まっていたのです。

 

「大きな変化」の時ですから。

 

もう、これまでの思考の延長では

対応できないくらいの

新たな決意とか迷いの払しょくが必要な時期。

 

高所恐怖症の私が

空からダイブ!

 

体が持っているパターンを

手放し

次のステップに向かうためにどうなりたいのかを決意として

もって

ダイビングする。

 

高いところでねがったことは

達成できるって知ってますか?

 

マイナスを思うと

それも形になります。

 

私はグループでトップバッターでした。

クールなインストラクターに

「1番目ですから」といわれ

上空に到着したら

行きますという合図とともに

ドン!とセスナのその外に

押し出されました。

恐怖は、

セスナから落ちる一瞬だけ

最初の40秒は

かなりの風圧で呼吸もくるしい!!

40秒後くらいに

大きな衝撃で

パラシュートが開き

大きな視野が広がります。

 

「下を見ないでね。空を見て。」

今まで感じたことのない

感覚でした。

 

5人のメンバーそれぞれが

別々のインストラクターで

空中にいるときに

言われたことや

そこで感じたことも違っていて

それって

その人が願ったことにリンクしているのかな

なんて思いました。

 

60歳以上は参加できないそうです。

57歳で参加できてよかった!

 

 

というわけで

 

あとは、写真でご覧くださいませ。写真をクリックすると拡大します。

 

  

さあついたよ!

いきまっせ!


着換えたよ。

ここで、「アイシンレンジャー」と名付けました。


セスナに乗り込み出発

下が丸見えの簡易的なドアでした

高度4000メートルに達するまで20分

 

   

 

降下! 

着地は慎重に!

 

 


無事、チャレンジを終了したレンジャー!

写真を撮ってくださったのは

同行してくださった

アイシンメンバーの一人 獣医のA先生

ありがとうございました!


打ち上げは大宮駅前で!

みんな笑顔!


変化しないままでいるのは楽。

からだは、過去パターンを繰り返すのが好きだから。

でも、あなたの脳は

眠ってしまいます!

体のままに生きるのか?

意志で生きていくのか?

それはあなた次第!

 

 


最新の画像もっと見る