姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

みやぞん流、山場を乗り切る方法

2019年08月29日 | 保健室コーチング

メルマガ「可能性をあきらめたくない女性のための時間と思考の使い方」

8月27日号で紹介した内容に加筆修正した内容です。

 

24時間テレビは、あれこれ批判的な意見もありますが

桑原は、企画がどうのこうのより、そこにチャレンジする方々の姿に

たくさんの学びを頂いています。



今年の24時間マラソン(駅伝)も、非常に多くのことを感じました。



自分も苦しいのに笑顔を振りまき

走り終わった後で

独り泣いていた水卜アナウンサー。

総合司会もしながら、本気でやり切った第3走者。



どうして涙があふれるのかというと

本気でやっているから。

覚悟を持ってやっているから。


最終ランナー いとうあさこさんの激励にやってきた

みやぞんさんのことばも

本当にそうだなと思いました。


----------------------------------

苦しい時

言っちゃいけないのは

不平、不満、愚痴だよ.

言いたくなったら

洒落にするんだよ

---------------------------


そんな激励もあってか

最終ランナー いとうあさこさんは

淡々と走り続けていましたね。

その姿に感動しました。


途中、芸人仲間の大久保さんの出現に

涙するあさこさん。


どうして涙があふれるのかというと

本気でやっているから。

覚悟を持ってやっているから。


いとうさん

終盤は、意識もうろうろとしながら

走り続けていました。


本気で、がむしゃらにやった経験は

結果がどうであれ、

人を成長させ

見る人に元気を与えます。


何一つ

やりきった経験がない人は

たくさんの、もっともらしい言い訳の中

本当にやるべきことに

向き合えないという共通点があります。


本気であれば

認めてもらえようが

なかろうが

がむしゃらにやることができます。



やらない人ほど、なんだかんだと理由をつけて

逃げたがるのです。


逃げるために、次々といろいろなことを

やりたがるのです。


本気で何かをやり遂げてみる。

今、いる場所で

やり続ける覚悟と本気が

本当の成長につながる。


じょうずにやって

いい結果を出して

認めてもらえることしかしないとしたら

本当の成長につながらないと

桑原は思っています。



あなたが、

これは本気でやり切った!という体験、

本気で取り組んでいる!と言えるものは

なんですか?

 

 

 

このメルマガの感想を頂きました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のメールの内容も感動しました。

 

みやぞんさんの言葉も素敵ですが、
 
桑原先生の言葉が素敵すぎてグッときました。

 

「どうして涙があふれるのかというと、本気でやっているから。
覚悟を持ってやっているから。」

 

ありがとうございます。

 

感謝をお伝えしたくてメールをさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「可能性をあきらめたくない女性のための時間と思考の使い方」

の登録はこちら

↓ ↓ ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMnAEvyo

 

メルマガの詳細はこちら

↓ ↓ ↓

https://www.heart-m-letter.com/mail-magazine-lady

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る