姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

講演の準備  出会いへの期待  伝える喜び

2008年02月11日 | 保健室コーチング

 1月~2月にかけて、依頼を受けていた「思春期の子どもを持つ保護者の心のトレーニング」の講座が終わりました。

 4コマの講座を、NPOで、二人の担当者で行いました。
 
 2月は、ちょっとこれまでのまとめの時期にしようと思っていたのですが、あれこれと用事がはいってきます。

 ありがたいことに、講座の依頼だけでなく、講演会の依頼も少しづついただくようになりました。

 急な話でいただいたのですが、2月17日(日)に、某団体様より 研修会での講演を依頼されました。

三連休は、その準備もあって、レジュメづくりや150名の聴衆の方々に、すこしでもわかりやすく、ためになるお話を!!と思っています。

 今回は、いつもセミナーや研修会でつかっているフラッシュカードやアナログの図表では、見えないだろうということでパワーポイントも使います。

もう、パワーポイントは大好きで、つくっているだけで、わくわくします。


 このわくわくは、受講生さん達がどんな表情で聞いてくれるかな?新たな視点をひとつでも供給できるかな?なんて、想像しながら作っているんですね。

 明日は、3年生の授業の最後のクラスを終えます。

 養護教諭として、教壇にたつのは、これで、最後かな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (ゆん)
2008-02-12 00:27:42
お疲れ様です。
養護教諭として、教壇にたつのは、これで、最後かな?・・・・って?????

本とですか?????
返信する
え!? (ゆん)
2008-02-12 00:29:59

お疲れ様です。
養護教諭として、教壇にたつのは、これで、最後かな?・・・・って?????

本とですか?????
返信する
Unknown (peace9314)
2008-02-12 17:06:29
いってらっしゃーーーい。。

先生の授業は これからも
ずっと心に残っていくでしょう。。

♪♪♪~
返信する