ひまわりさんの趣味友々

趣味の仲間たちとの出会いは・・・!

お千代保稲荷

2009-02-07 22:13:16 | Weblog
風も無く天気も良いので「お千代保稲荷」へ行くことに・・・




大鳥居をくぐって・・・手を清めて 



お供えする「お油げ」を購入



ロウソクを献灯して・・・・
「献灯された「ロウソク」は持ち帰って再びご家庭で献灯して下さい」と書いてあったので頂いて来ました。



「お油げ」をお供えして、お賽銭箱にお賽銭を入れ・・・・
「商売繁盛」をお願いする 



名刺が沢山お供えしてあったので、私も主人の名刺をお供えして来ました



「重軽石(おもかるいし)」を両手で持ち上げてら・・・
一度目を持ち上げたら、かなり重い
二度目を持ち上げたら、一度目の重さと同じに感じました 
主人は、一度目より重く感じたそうです
願いが叶うなら軽く、又は重く上がって下さいと念じて、再び石を持ち上げその重さによって願いが叶うか叶わないかを占います



一周して出口へ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願い (秀香)
2009-02-10 17:01:05
そうそう、願は叶わないと思いますが・・・・
一秒でも早く叶うといいですね。
Unknown (ぱわふるマミー)
2009-02-12 08:54:10
おはようございます。久しぶりにおちょぼ稲荷のなを聞きました。知り合いの絞りやさん毎月月末におまいりに行っているそうです。私はお墓を綺麗にすると家が栄えると聞いて、以前はイベントの前には必ず掃除に行きお参りをしていましたが、だんだん体力がなくなり、足場の悪い墓道は転びそうで止めました。

コメントを投稿