ひまわりさんの趣味友々

趣味の仲間たちとの出会いは・・・!

生け花

2009-02-14 20:54:51 | Weblog
生け花の先生に誘われて生け花教室に入門 

場所:二子町共用施設
日時:毎月、第2・第4 土曜日
   13時より

今まで花瓶に自己流の投げ入れしかやったかとの無い私が花器に乾山を入れ、盛り花に挑戦 

基本を教えてもらったが・・・初めて聞く事ばかりで、なかなか覚えられない

先生に教えてもらいながら、初めての盛り花が完成 

玄関の下駄箱の上に飾ってみたが、玄関が華やいだ様で嬉しくなりました  




にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonkochan)
2009-02-18 17:00:08
タイトルの趣味遊遊どうり・・
趣味がまた増えたねー
生け花もひまわりちゃんの事だからすぐマスターするよ   
返信する
Unknown (ぱわふるマミー)
2009-02-28 17:52:24
香水とはおしゃれ!近頃年のせいか香水の柔らかい匂いのするものを使おうかと思っていました。海外のお土産でブランドの物がいくつかありますが、未使用のままで10年たってしまいました。
返信する

コメントを投稿