ひまわりさんの趣味友々

趣味の仲間たちとの出会いは・・・!

作品展示会

2014-03-01 23:36:56 | Weblog
名古屋市障害者作品展示会

    会 場 :名古屋市博物館
         3階ギャラリー 1・2・8


日曜日に、孫二人にも見て貰いたくて一緒に行くつもりでしたが、金曜日の天気予報で日曜日は下り坂との予報 
二人の孫を雨の中連れて行くのも大変と思い、今日一人で行って来ました 



「名古屋市博物館」


308名の方々の思いがいっぱい詰まった出品目録です 


カラードレスは20歳の方の作品、ウェディングドレスは19歳の方の作品です 
将来の自分と重ね合わせた作品でしょうか とても幸せな気持ちになれました
 

どの作品も力作揃いで言葉になりません 


全身を使いながら一生懸命に作品に取り組まれたんだろうなと思うと頭が下がります 


会場内に展示されている作品から多くオーラが出ていて、圧倒されました 


10代から80代までの方の作品が展示されていましたが、本当に素晴らしかったです 
1年も2年もかかって完成したと書かれた作品もありましたが、皆さん凄いです 
次回もまた見せて頂きたいと思います 





にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tontoko♪)
2014-03-10 21:22:00
ありがとう~
忙しいのに行ってくれて・・・
うちの父ちゃんの作品は賞とるのは中々だけど
載せてくれたらよかったのに~
障害者とは思えないぐらいの出来で感動してもらえたでしょう~  ありがとう  
返信する

コメントを投稿