ひまわりさんの趣味友々

趣味の仲間たちとの出会いは・・・!

さくら

2014-04-07 11:09:33 | Weblog
二子山公園
  さくら便り 

今年は寒い日が続き、中旬までは桜の蕾が硬かったのですが、中旬過ぎて暖かい日が続くといっきに蕾が膨らみ、見事な花を咲かせてくれました 



「3月27日」
所々に花が咲き始めました 


「3月28日」
一日しか経っていないのに、昨日と比べると花の数が随分増えました 


「3月30日」
殆んど満開?9分咲きと言った所でしょうか 


「4月1日」
満開です 
3月に入っても寒い日が続いたので、桜の開花も遅れるかなと思っていましたが、ちゃんと時期を忘れずに咲いてくれました 


「4月1日」
空の青と桜並木沿いのユキヤナギの白と桜の淡いピンクが見事にマッチして素晴らしい風景です 
私はここからの眺めが一番好きです 


「4月1日」
 公園内は桜の淡いピンクに包まれていて、多くの花見客で賑わっていました 






にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tontoko♪)
2014-04-14 23:05:38
私も二子山公園にお花見に行きましたー❀
去年は咲いたかと思ったら寒くてお花見できなかったが
今年は桜の満開の日に行くことができ暖かくのんびりしてお花見ができました
     
返信する

コメントを投稿