ひまわりさんの趣味友々

趣味の仲間たちとの出会いは・・・!

スラッシュキルト展

2013-05-02 23:39:33 | Weblog
スラッシュキルト展

    会場:春日井市役所1階市民サロン
    期間:五月1日(水)~5日(日)


5月2日、中日新聞の近郊版に「スラッシュキルト展」開催の記事が載っていたので、行って来ました 
以前、スラッシュキルトが流行っていて、私もバックを作った事があるので興味があり行って来ました 


 
「スラッシュキルト展」会場
スラッシュキルトの作り方の用紙を頂いて来ました 
布を4枚ほど重ねてミシンで縫った後、切り込みを入れて洗う事で起毛させる技法。布によって風合いの違った感じが出て、工夫次第で色々な作品が作れます 



実際にスラッシュキルトの出来上がる工程の作品が飾られていて、多くの方が興味深く観察されていました 



タペストリー、バッグ、ポーチ、帽子、チュニック、ベスト、ワンピースなど沢山の種類の作品が展示してあり、スラッシュキルトの良さを再発見しました 







 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tontoko♪)
2013-05-05 20:45:33
キルトでも いろんな種類があるんですね~

スラッシュキルト って 初めて聞いたわ・・

        
返信する

コメントを投稿