ひまわりさんの趣味友々

趣味の仲間たちとの出会いは・・・!

アジュガ(十二単)

2013-05-04 23:31:00 | Weblog
植物画「アジュガ」に挑戦 


今回の「アジュガ」は、かなりハードルが高い作品ではないかと・・・ 
アジュガを観察しながら題材に選んだのが間違いだったと後悔しました 



アジュガ(十二単)
   科属:シソ科アジュガ属
   別名:セイヨウキランソウ、十二単
   花期:4~6月
   花色:青、ピンク、白、紫色
   草姿:ほふく性
   草丈:10~20㎝
   原産地:ヨーロッパ~中央アジア
   園芸分類:常緑多年草
   花言葉:心休まる家庭



題材として面白いかなぁーと安易な考えで友達にお願いして分けて頂きましたが、何処からどういうふうに描いたら良いのか観察すればするほど分からなくなり後悔後悔
花と睨めっこしていても仕方ないので、花が枯れない内に花だけでも先に描き始めましたが・・・どうなる事やら・・・ 







 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tontoko♪)
2013-05-08 19:18:29
アジュラ って 初めて聞いたー
っていうか 花は好きだが 名前が覚えられない?
    (年のせいか もともとなのか・・!?)
ひまわりさんなら できる!! 
        
返信する
Unknown (tontoko♪)
2013-05-08 19:22:02
もう 間違えたー (--〆)
アジュガ だったー 
やはり 年なのかなー!? 
      
 
返信する
Unknown (ひまわり)
2013-05-11 00:00:09
tontokoさんの優しいお言葉、ありがとうございます m(__)m
できるだけ頑張ってみます (^O^)
返信する

コメントを投稿