ひまわりさんの趣味友々

趣味の仲間たちとの出会いは・・・!

猿田彦神社参拝

2011-07-16 23:39:24 | Weblog
猿田彦神社
「五ヶ年御祈祷御神符」


五年に一度、猿田彦神社よりお手紙を頂きます 
朝、7時少し過ぎに出発 
久しぶりのドライブでウキウキ気分です 



「猿田彦神社」
家内安全、商売繁盛を御祈祷して頂き、五年分の御砂を頂いて来ました 



「おはらい横町」
猿田彦神社の駐車場に車を止めて「おはらい横町を散策」 
今日は超暑くて、汗が滝のように噴出 
日傘をさしていても下からの照り返しで立ちくらみがしそうでした 



「おはらい横丁」を通り鳥居まで来ましたが、超暑くて大変なので内宮まで行かず鳥居の前で手を合わせるだけにしました 



「茶房・山中」
お伊勢さんへ来ると必ず寄って、「くずきり」を注文 
注文してから準備をされるので少々時間はかかりますが、冷たく冷えて透き通った「くずきり」と黒蜜が絶品です 




「手こね茶屋・内富店」
以前、食べたら美味しかったので、今日も此処で昼食 
主人は「うにめし」私は「手こねすし」を食べたんですが、やっぱり「手こねすし」の方が美味しかった 
 


「おかげ横丁」
もう暑くて、「おかげ横丁」」を散策する気分にはなれず、赤福屋さんでお土産を買って、そうそうに帰って来ました 

朝のウキウキ気分は、もう吹っ飛びました 
今日のお伊勢さんの暑さは耐えられない 








にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿