ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

鎌倉近し。

2008年02月12日 07時49分37秒 | 雑談
昨日は茅ヶ崎にお墓参りに行って、そのあと鎌倉周辺をフラフラしました。
しかしやっぱり鎌倉あたりって何かのついでに寄るっていうより、一日かけてじっくり回るほうがよいなーと思う。

それにしても茅ヶ崎も鎌倉も近くなったもんだ。
行く機会が増えそう。



江ノ電の中から。
鎌倉高校前~七里ガ浜あたり。

やっぱ海はいいわぁ。

こんな寒いのにサーファーがいっぱいいたよ。
すごいな。


キャラウェイでカレー食べました。
いつも行列ができてるから気になってたんだけど、昨日初めて食べた☆
おいしい。
ってか私、カレーってどんなの食べても基本的においしいと感じる人間なんだよね・・

この時代にカレー(サラダつき)で630円~ってのがすごいと思う。
安いよ。
このあとお茶したカフェのが高くついたくらいだし。

ちなみに写真はご飯少なめだから30円引き。
普通盛りだとありえない量です。

私はごはんとカレーの分量のバランスが良くないとイラつくので(たいていどこもごはんが多い)、これでちょうど良いです。
でもこれでもかなりおなかいっぱい。

今度は珊瑚礁に行きたいな♪

昨日は家を出る直前にフェリシモからカタログが届いて気になってしょうがなかった。
帰るなりじっくり見てみたけど、もうカワイすぎてほしいと思うもの全部ピックアップしてみたらすごい金額に。

一晩たって気持ちが落ち着いたので(笑)、これから冷静に考えて絞って注文することにします。。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちみつ)
2008-02-12 09:22:40
おっ
この電車からの写真、イイ!!!!
すごくいい。カッコいい。わお~~~
芸術的。

キャラウェイ行ったんだ?混んでなかった?
ほんと安いよねぇ
返信する
Unknown (myu)
2008-02-12 12:43:09
カレー美味しそう
鎌倉行きたーい!!
いいとこ見つけたら、今度案内してね
返信する
はちみつさん (菜緒)
2008-02-12 13:55:47
電車の中から撮るのってちょっと恥ずかしかったです><
私のケータイ、撮るときすごい音がするんですもん。

キャラウェイ混んでましたよー!
でも回転速いからわりとすぐ入れました☆
なんか店の雰囲気も値段も「昭和」って感じですよね。
返信する
myu (菜緒)
2008-02-12 13:59:12
鎌倉これからいっぱい行っていろいろ散策したいなーー♪
その前に家の近くでおいしい店を探さなければ!

ほ~ら、こっちに来たくなっただろう~。
おいで~~
返信する
Unknown (なかちゃん)
2008-02-12 22:24:26
おっキャラウェイに行ったんだね☆

次回は是非珊瑚礁に行って下さい。ちなみに東戸塚の西部デパートの一階にもありますよ。そちらの方が近いかも?でも海辺の珊瑚礁の方がメニューも多いし雰囲気が良いよ
返信する
珊瑚礁のカレー (ゆな)
2008-02-12 22:29:12
父方の実家が、珊瑚礁の本店のすぐ傍だったので
よく行きました~^^

美味しいけど量が多くて1500円前後だったような気がします。
量も値段もハーフがあればいいのに~・・・。

そう言いつつ、デザートにパフェまで食べてました(自爆)
返信する
Unknown (kihoko)
2008-02-12 23:55:47
菜緒さんが引っ越しされてから、見覚え聞き覚えのある場所がたくさん登場しますね!

ちなみに私の母校はその海の写真のすぐ近くです。
ぜひ次鎌倉に来るときは色々ご案内させてくださいね~♪

それよか菜緒さん、写真撮るの上手ですねぇ。
こないだの雪景色なんて、ディズニー映画に出てきそうなくらいファンタジックだったー。

返信する
Unknown (ごんごん)
2008-02-13 00:13:05
まぁー偶然にも同じ日に鎌倉!
さすが、祝日だけに混んでいましたね~。

私はちょいと用事があって車で鎌倉へ・・。
やはり、休日渋滞;;;;

由比が浜も七里ガ浜も通りましたー。
(鎌倉高校前駅も♪)

キャラウェイ安くて美味しいらしいですね。
珊瑚礁本店は、とってもオススメです!
また行きたい~~!!!
返信する
ところで・・・ (ごんごん)
2008-02-13 00:23:47
どこに引っ越したのかしら・・・?
横浜京急?
南のほうだったら近いですね☆
返信する
なかちゃん (菜緒)
2008-02-13 00:45:48
西武にもあるんだ?!知らなかったーーー!
東戸塚すごい近いから、今度行ってみる☆

でもやっぱ海辺で食べたいかも。
返信する