ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

風の仲間

2007年04月21日 23時59分48秒 | コンサート・本番
今日は来週のコンサートの合わせでした。
声楽の伴奏は久しぶり。
今回は、声楽の方二人とフルートの伴奏と、ソプラノ、フルート、ピアノでアンサンブル、あとピアノソロ。

ソロは暗譜ができん。間に合わん。

ソプラノ、フルート、ピアノでバッハのコーヒーカンタータのアリアをやるんだけど、これめっちゃ楽しい♪
声楽の方とっても素晴らしい美声!

歌の伴奏もやっぱ楽しいかも・・^^
学生の頃は歌の伴奏でいやな思いばっかりしたからなぁ。
また歌の伴奏もいろいろやりたいな。


お知らせ☆☆

風の仲間のコンサート

2007年4月28日(土)14時開場 14時半開演
世田谷区尾山台地区会館
入場無料

声楽、ピアノ、フルート、オーボエ、ヴァイオリン、ヴィオラによる盛りだくさんのコンサートです。
是非お越しください。

定期的に開催されているコンサートなのですが、地域の方々などの常連のお客さんたちが多く、とても温かい雰囲気でステキなコンサートです^^
私は今回が二回目。
とっても楽しみ。

出身大学も年齢も違う人たちが集まるので、いろんな人たちと知り合えるし、みんなレベル高いし、かなり刺激的です☆
今日合わせで知り合った方たちもほんといい人たちで良かった。
今日合わせができなかったバリトンの方は噂によると何やらすごい人らしいので合わせが楽しみ!


今日は夕飯に豆腐とひじきのハンバーグを作りました☆
これおいしい。
食べ過ぎても太らなそうだし・・


ダンナ様の健康面も考えて、ヘルシー志向で行こうと思います。
ちなみに検査では特に何もなかったみたいだけど、腸の一部分に炎症があったみたいなので今検査中です。
大腸ガンとかじゃなくて良かった・・><

健康が一番だよ。
みなさんもお気をつけて。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2007-04-22 02:15:08
おいしそう♪
返信する
Unknown (あい)
2007-04-22 06:09:20
なおちん
ピアニストとして大活躍なうえに
いい妻だね~~
見習わなきゃ。。。って妻でも何でもないけど。
返信する
Unknown (まえちゃん)
2007-04-22 12:09:40
おー、盛り沢山で楽しそうですね!やっぱお上手な方とご一緒できると、刺激も受けて楽しいですよね。

コーヒーカンタータってオレあんまりよく知らない・・・。あの、飲むコーヒーのこと!?
返信する
Unknown (さなえ)
2007-04-22 12:27:12
楽しそうだね!土曜行けそうだったら行く~☆
相変わらずうまそうやないかいっ!!
久しぶりにひまわり料理食べたい!!
返信する
じんくん (菜緒)
2007-04-22 14:39:04
あんた食べ物ネタしか反応しないね?
じんくんらしいけど(笑)
ドイツの食べ物も載せてよ^^
返信する
あい (菜緒)
2007-04-22 14:43:22
いい妻・・・どうだかね><
私料理以外キライだし。
音楽も家庭のこともバランスよく楽しく出来るのが理想。
あいもそろそろ・・??
返信する
まえちゃん (菜緒)
2007-04-22 14:47:18
盛りだくさん=ピアニストの負担がデカい
ので大変だがね。

コーヒーカンタータのコーヒーは珈琲のコーヒーだよ。(意味わかる・・?)
「珈琲ってなんて素晴らしいのかしら~」って歌うアリア。

歌+器楽+ピアノって楽しい!

返信する
さーちゃん (菜緒)
2007-04-22 14:53:54
たまにはおいでよ~
板橋の隅っこで寂しくしてるからさぁ。
愛情料理でもてなすよ☆
返信する
Unknown (meg)
2007-04-22 20:35:00
う・・・今回もいけません。。。
なおのソロもあるというのに~~

あたしも手料理食べたいな。
なお邸襲撃してもいい??
返信する
meg (菜緒)
2007-04-23 00:30:36
どうぞ襲撃して☆日本語ヘン?

ソロといっても聴かせられるもんじゃ・・
暗譜も出来なそうだし、、
遠くから応援してて^^

返信する