ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

手の痺れ

2009年03月17日 01時32分59秒 | ピアノ・音楽
ちょっと前から手の痺れが気になってます・・
左手の小指と薬指なんだけど。。

私、手に異常を感じたことが生まれてから一度もないのね。
ピアノやってるわりに・・
筋肉痛はあるけど。


しびれって何かの前兆だったりするみたいなので、ちょっと怖いです。
脳のほうだったり。

糖尿病もたしか手足のしびれとかあるよね・・?!?!
甘いもの食べすぎ??

いつもってわけではなかったのであまり気にしてなかったのだけど、土日ブライダルで一日中弾きっ放し&今日午前中さらって午後合わせして夕方以降6時間くらいぶっ続けで弾いてたらなんだか痺れがおさまらなくなってきて・・

どうしようどうしようどうしよう(かなりテンパリ中)


整形外科ですかね・・??
朝になっても治ってなかったら行ってこようかと思います。
朝治ってても行ったほうがいいのか??
レッスン行けなくなっちゃうけど・・
ひどくなるよりマシだよね><

かなり不安・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2009-03-17 03:03:39
朝治ってても行っておいで!!!
とりあえず整形外科かもね。相談しておいで!
行くべし!
Unknown (kihoko)
2009-03-17 11:41:32
こんにちは!

もし痛みを伴うようなひどい痺れでなければ肩凝りや手以外、肩・首・背中などの筋肉の疲れからくる場合もあるので治療院でのマッサージも行ってみたら良いかもしれませんよー。
さーちゃん (菜緒)
2009-03-17 18:39:11
ありがとう!朝行ってきたよー
手そのものに異常はないっぽく(あまり信用できなそうな医者だったけど…)、夕方整体に行ったら痺れがラクになったの!
体全体がかなり歪んでたみたい。
整体ってすごいね!初体験!
きほさん (菜緒)
2009-03-17 18:44:19
朝病院から帰ってきてきほさんのコメント見て、整体に行く決意をしました!(そこまで意を決しなくても)
本当にきほさんのおっしゃる通りでした~!
痺れもおさまったし、体の歪みがとれて、鏡で見たら最初と全然形が違う!!
ビックリです!
これからは定期的に行こうと思います♪
Unknown (akiko)
2009-03-17 22:48:38
少し楽になったようで、よかったですね!
私も長く右手が調子悪い時、チューリヒ音楽院で学んでる友人が音楽のお医者さんが、
「痛めている時には完全に48時間、休めないといけない」と言っている、と教えてくれました。
菜緒さんはお忙しいのでそんなに休めないかもしれませんが・・・
あと、接骨院で悪い指につけるサポーターを勧められてしばらく使っていました。
だいぶ痛みが軽減されましたよ。

お大事に☆
akikoさん (菜緒)
2009-03-17 23:27:56
ありがとうございます~~~
48時間、休みたい!!!!!!デス。。
でもほんと、無理してたかもしれないです。
がむしゃらにやってると、体がこわばって、あまり良いことにはならないですね。。

にしても、整体って素晴らしい・・!!
保険きかないのがなぁ~・・・