ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

ふくろ祭り??

2005年10月01日 23時54分48秒 | 雑談
今日は、人生初、婚姻届というものを提出してきました。
まあ結婚したってことです。
土曜なので、受理されるのは月曜だと思いますが。

はっきり言って、ぜんぜん実感がありません。もうだいぶ一緒に暮らしていたので、いまさら何が変わるわけでもないので・・・

で、役所に行った帰り池袋に行くと、なんか盆踊りのようなものをやっていた。
後ろの看板をみると、「ふくろ祭り」とかいてある。
ふくろ祭りってネーミング、どうなの・・・??

しかも盆踊り以外のものを何もやっていないらしく、観客もまばらで、はっきり言って全然盛り上がってなかった。行ったのが遅かったからかな。だといいんだけど。

話変わるけど、今うちのマンションで蓑虫が大発生しています!!
なんで?!
マンションの入り口のドアにも天井にもはりついてて、階段にも、うちのベランダにまで・・・・!!!!

もお~!
虫嫌いだっていってんじゃん。

たまに蓑虫の中身(?)がポストの付近をひょこひょこと歩いてる。
気持ち悪いんですけど!

もおおおっ、誰かどうにかしてよ!












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ハチャ)
2005-10-02 14:46:51
婚姻届を一緒に届けに行ったお連れの方は、蓑虫をどうにかしてくれないんですか。



演奏活動は続けられるんでしょ。頑張って下さい。
返信する
それはそれは (Junco)
2005-10-02 17:22:25
まずは、おめでとうございます。どちらが年貢を納めたんでしょう(^o^)



旦那様はどんな方なんでしょうねぇ。かなり興味津々。後学のために後輩になにかアドバイスをお願いします。(*^_^*)



みの虫はお祝いに出て来んでもええっちゅうに。TVのワイドショーにでも出ていなさい。



しかし家の前にウロウロしていたら、私なら気が狂ってすぐに引っ越ししますが。あぁ恐ろしい・・・(*_*)
返信する
はろー (noso)
2005-10-02 19:34:12
ここでもお祝い言わせてくださーい!

オメデトウ!

蓑虫ってイモムシと読んでいた・・・

どちらにしろありえないね。

みのむしって、噛むよ。痛いよ。

経験者だから知ってる。
返信する
Unknown (なお)
2005-10-02 21:48:13
ハチャさん

ありがとうございます。

ベランダにいた蓑虫は強制的に撤去させました・・・

今日も帰ってくるとき、蓑虫を数匹またいでよけながら家に入りました。。演奏活動はもちろん続けます。じっくり音楽に取り組むために結婚したんです(笑)



Juncoさん

ありがとうございます。旦那は年下ですよ。私も今まではJuncoさんと同じく年上派だったんですけどね・・・なんでだろ??でもやっぱり音楽に理解のある人ってのが一番の要因ですね。そのうち「離婚届だしてきました」なんてブログに書かずにすむようにがんばります・・・



nosoさん

ありがとうー。

S先生に祝ってもらわないと。

蓑虫ってかむの?!ってかかまれたことあるんだ・・

ちょっとすごいなぁって思っちゃった。

















返信する
おめでとうございます!! (こすもす)
2005-10-05 11:22:15
音楽に理解してくれる方と出逢えて羨ましいです☆

私もこの日、池袋にいました(笑)東京芸術劇場の前に少し屋台が出ていましたね。確かに地元の商店街の人中心で盛り上がりにかけていましたね。



きゃ~蓑虫、私も虫嫌いっ。。。笑われるかもしれませんが蚊も殺せない・・・。



返信する
こすもすさん (なお)
2005-10-07 00:33:31
ありがとうございます。

蚊を殺せなきゃ夏生きてけませんよ!!!

蓑虫はその後、あまり見かけなくなりました。管理人さんが対処してくれたのかな。。
返信する