ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

大変ですっっ!!!!

2007年02月27日 23時58分44秒 | 雑談
結婚指輪なくしました。

というか落としました。

というか、ピアノに食べられました????

正確に言うと、譜面台のところに置いておいたのが、なんかの拍子に蓋の隙間からピアノの内部に入り込み、ハンマーの中にまで入ってしまい、自力では取り出せなくなってしまった・・

しかも大学のピアノ。

合わせしてたまえちゃんと必死に格闘したけど取れなかったので、大学の事務に申し出たところ、調律の際に取っておいてくれることになった。
いつになることやら。

でも指輪のありかはわかってるので安心です。

鉛筆とかでもよくやっちゃうけど、鉛筆の大きさだと蓋はずせば取れるんだよね。
細い指輪は危険!
もう譜面台に置くのはよそう・・でもクセで置いちゃうんだよなあ。

合わせのあと、大好きなお友達とデート☆
久しぶりに二子玉へ。

美味しそうなお店いっぱいで迷っちゃったけど、感じのいい鶏料理と豆腐料理のお店へ。


すごい豆腐がデカい!
薬味もいろいろあって美味しい♪
他の料理もぜーんぶおいしかった!何て名前のお店だっけな・・場所は覚えてるんだけど。
二子玉って高島屋の裏にいろいろあるんだねーまた行こっと。

コンサートの計画とか近況やら話し込んじゃった。
楽しかった~

あ、そういえばダイエットしようとか思ってたんだった。
どうなったのやら・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー!? (ゆな)
2007-02-28 07:24:03
本当に大変ですっっ!
大学が早く調律して指輪が無事戻ってきてくれますように。。。
でもいつになることやら^^;

うちは相方が結婚指輪を仕事の邪魔になるからやだ、と
1年目からお互い外していました^^;(笑)
ほとんど箱の中に入れっぱなしで飾ってある状態です
返信する
Unknown (はちみつ)
2007-02-28 11:27:29
二子玉の高島屋、スキです
裏にそんなお店があったとわっ!
ひまわりちゃん情報、いつもためになります(笑)

ていうか、私も大学のピアノに指輪落としたことあるよ。
大騒ぎして調律しさんにお願いしたけど、蓋をとっても見当たらなくて、なんとガンガンッていう音は落ちた音じゃなくて、弦の上をバウンドしてた音だったんだよね。。。
弦の上にのっかっていました。
でも結婚指輪ともなると深刻だね
見つかりますように!!
返信する
ゆなさん (菜緒)
2007-02-28 21:38:09
今日、調律師さんがとっておいてくれたそうです~!
早っ・・
でもよかったです。
ご心配おかけしてすみません><
返信する
はちみつさん (菜緒)
2007-02-28 21:52:53
二子玉よいですね~☆
あんまり行かないんですが・・
お店の名は「燈庵」(とうあん)でした!
お豆腐が超おすすめです^^
ほかにもすっっっごいたくさんお店あって迷っちゃいました。

指輪無事救出してもらえました!
明日一日ぶりにご対面してきます(笑)

ほんとピアノには注意ですね・・
鉛筆とかもしょっちゅうやっちゃうし。
返信する
良かった~! (nao☆)
2007-02-28 22:01:34
指輪無事だったのね。早く戻ってきます様に。。。
とっても楽しい時間をありがとう♪ごはんもおいしかったね。食べすぎたけど(笑)
次回もまた二子玉川で・・・☆
28日、楽しみにしてます!!


返信する
なおりん~~~~ (菜緒)
2007-02-28 22:27:42
指輪ダイジョブでしたー!すんません、ご心配おかけしました☆
こちらこそありがとー!楽しかったね!
食べすぎ・・だね。あの鶏まんじゅう作りたい。
二子玉制覇しよう!!

ありがとうね!チケ用意しときます♪
デュオの話も進めよう~~☆
返信する