ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

困ります

2008年05月16日 23時09分02秒 | 雑談
最近困ったことばかり。

家でピアノの練習をしてるとインターホンの音が聞こえません。
困ります。

うちで合わせのときお相手さんが来てもわからないから、勝手に入ってもらうようにしてますが、宅配便だとかその他来客だとそうもいかない。

気づくと宅配便の不在通知が溜まってたり。
それで再配達をお願いしたのに、その配達時間にまた練習してて聞こえなくて再々配達になったりしたことも・・

インターホンをどうにかすればいいのかな。

それとも単に私の音がデカいのか・・



四川の大地震の募金、テレビでよく呼びかけているけど、うちIP電話だから出来ない。
IP電話とかひかり電話とかわりと普及してるのに、募金できないって・・
携帯も公衆電話もダメとなるとどうすりゃいいんだか。
困ります。



髪が増えすぎて困ったため、美容院にいきました。
前髪も軽くしてくれと言ったら、すごいチョン切られました。

なんで私こんなに前髪切られすぎる率が高いんでしょう。
困る。。



今月いっぱいでブライダルの演奏の仕事辞めることにしました。
すっきり・・・♪
でも辞めることが決まると、今月の残りの仕事がめんどくさくてしょうがない。
でも頑張ります、あと三回。

ここんとこ譜読みに追われる日々。
やらなきゃいけない曲がありすぎて、一曲完全にさらうの忘れてました。。



合わせの空き時間に久しぶりに田園ポテト行きました。
でも食べたのアップルパイだけど。
ハニーカフェラテ、超ウマイです。

今日はフェリシモから今月分の品が届いた~
これも例によって再配達(笑)
珍しくハズレもなく、時期もずれず。
ルンルンです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myu)
2008-05-17 23:43:11
私もこの前、美容室に行って河童みたいになった
・・・・だいぶん落ち着いたけど。
ブライダル今月で終了するんだ!
仕事辞めるときって、先がちょっと不安ながらもスッキリよね
あと3回・・・・
返信する
myu (菜緒)
2008-05-18 00:04:09
河童って。
やっぱ髪切るときってちゃんと見てないとダメかな・・
いつも雑誌見てて気づいたら切られすぎてる、、

今月でやめるよ~☆
私の場合そもそも副業的なものだし、本業の邪魔になっていたから不安はないよ。
予定がいっぱいでも無理に詰め込まれて本当にしんどかった。
これからは伴奏に徹して頑張る^^

あと三回がしんどい・・・

myuはその後どうよ??
返信する
Unknown (myu)
2008-05-18 21:14:50
ん~~~・・・なかなかイイのにめぐり合えず。。。

短期モノは色々物色する程数はなく、かといって、ある程度稼げるとこを探そうとすると、伴奏とかレッスンと被ってきちゃってさぁー。。。
今のとこ、まだ貯金があるからなんとかなってるけど^^;

とりあえず、1つ派遣登録したから、期待してみる☆
返信する
myu (菜緒)
2008-05-19 01:30:26
伴奏やレッスンに仕事を合わせるのって、そんな都合よくいくん?
逆じゃなくて??

いいの見つかるとよいね~><

披露宴、あと二回になりました☆
今日もしんどかった・・・
返信する
わかるわ~ (sakura)
2008-05-20 13:38:44
うちも、インターホン聞こえません。レッスンしていても、聞こえないことが多いので次にレッスンに来た子には勝手に入ってもらいます。
電話機とインターホンを接続させて電話機がなるようにするのもあるみたい(どこでもドアホン?)
でも工事が相当大変みたいで見送ってます・・・

来客がわかってるときはピアノ弾かず待てることもあるけど、配達って大まかな時間しかわからないからずっと待ってるわけにもいかないしね!
返信する
さくら (菜緒)
2008-05-20 21:40:38
電話機とインターホンをつないだりできるんだ?!
ちょっと調べてみよっかな。

配達ってひどいところだと12時から18時の間とかあるでしょ?
意味わかんないよね。
どうしろっていうのー
返信する