ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

梅雨のストレス発散

2010年06月20日 15時54分04秒 | 雑談


なんていうのかわからないお花。
ちゃんと花の名前も見ずに「そのポンポンみたいなお花ください」
って言って買ったので、名前わからず。

水が赤紫になってきました・・・



この青いのはデルフィニウムっていうらしい。
この花よく日記に登場してるのに、いつも名前を忘れてしまって。

この青も素敵です。

ひまわりもわんさか売ってるけどね~
このジトジトした雰囲気に合わないのでまだガマン。


先日しゃぶしゃぶの食べ放題に行って、どんたけ食べたのかわかんないくらい食べました。

ちょっとボケてる。

野菜がおいしかったから、肉と一緒に食べてるとどんどん進んじゃうのよね。
一週間分くらいの肉を食べたんじゃないかと思う。

なのに、

その後生チョコケーキを・・・・

あ、一つを3人で食べたんですからね。

昨日は久々、ギョーザ作りましたがビジュアル的にいまいちだったので写真なし。
ギョーザ、焼くの下手なんです。。

先日の豆腐入りハンバーグ。

これは絶品でした~~


しゃぶしゃぶのような例外を除き、普段はあまり高カロリーのものは食べないようにしてるし、
そこまでたくさんの量を食べたりもしてないつもりだけど、
体には無駄なお肉がたくさん・・・

しかも梅雨に入ってお天気も悪く、大好きなお散歩もできなくて、
梅雨の間どうやってストレス発散をしたらよいか~
と考え、

プールに通うことにしました!!(決めただけでまだ通ってない)

で、ニッセンでやっすい水着購入。

水泳はいいと思うんだよね~
体への負荷が少ないし、全身を使えるし。

行こうと思ってるプールはウォーキング用のレーンもあるし、
泳いで疲れたらそっち行ったりサウナ入ったり。

適度な運動になってストレス発散になって、
結果減量に繋がればいいこと尽くめ!!!

さて、どうなるでしょうか・・・

とりあえず水着が届くのを待ちます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2010-06-20 20:36:12
このお花、なおちゃんと全く同じように購入した経験あり!!!!!
水泳、いいよね。いつも一年通しで定期を買うんだけど・・・実は2,3回しか行ってない。腰回りにつくお肉は、やっぱ不摂生の賜物だね・・・↓ち~ん
返信する
あい (菜緒)
2010-06-20 23:09:01
そりゃ奇遇だわ~笑
ポンポンってなんだよそれ、って感じだけど。

以前は食生活を変えるだけで体にも影響がすぐでたけど、最近お腹周りとか全然落ちないんだよーーー泣

今ほんとジトジトしてて(日本の梅雨を覚えているか??)
曲が溜まってくるとイライラしてきてもう絶叫したくなるんだよねマジで。

早くプールに飛び込みたい☆
プール何年ぶりだろ~~
沈んだらどうしよう。。
返信する
プール。 (愛子)
2010-06-21 00:14:02
どこのプールだろ?

地元かな。
ちょっと頑張れば歩けるってところにあるから、私も行きたいと思いつつ、実はなかなか始められないのー。
返信する
愛子 (菜緒)
2010-06-21 00:54:41
そうそう、ちょっと頑張れば歩ける、そのプールよ(笑)
なんか微妙にちょうどいいバスもなく。。
行き帰りの歩きだけでも結構な運動だよねーー

ってか愛子ちゃん、プール行く必要ある???
返信する