ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

金沢

2009年09月23日 11時25分46秒 | 雑談
前回のコンサートのあと、17日、18日は合わせ、レッスン、オーディション。
19日は9月末~10月にやる曲たちをさらい、20日から金沢に行ってきました。

といっても金沢ももう何度も行っているので、みっちり観光するわけでもなく、
ぷらぷらのんびり過ごしてきました。

そもそもあんまり観光ってものが好きじゃない。っていうか
興味があれば別に良いんだけど、とりあえずここに来たらこれを見ないとって感じで限られた時間であれ見てこれ見て、みたいなのが好きじゃないのねー。

その土地の空気吸って、その土地のものを食べて、その土地の土を踏めばあとはオプションでいいや、的な考えなので、
観光大好きな人とは旅行できないかも(笑)

そんなわけでとりあえずおいしい魚介をたらふく食べて、
川岸をお散歩したり、
素敵なカフェでまったりしたり、
いい感じの雑貨屋さんでいろいろ物色したりして過ごしました。

あ、あと帰りに「しんぼる」観てきた。
深かったわー。
面白かった。


今回、食べ物をほとんど撮り損ねてしまった!
撮りにくい状況が多くて。

代わりに素敵なカフェを。

雑貨屋さんも併設されてるカフェ。
ここで飲んだ「加賀棒茶オレ」がすっごくおいしくて、
加賀棒茶を買って帰ってきちゃいました。


こちらはまた別のカフェ。

どちらのカフェもとにかく落ち着けて、飲み物も美味しくて、
窓全開にしていい風が吹き抜けて、
ほんとリラックスできた。

こっちにもカフェはいっぱいあるけど、ここまで落ち着けるとこないな~
どこも人が多いし、音楽はうるさいし、接客が意味不明だったりするし。


雑貨屋さんにて、私たちの必須アイテムを発見。

柄&色つき製本テープ~
って本来は製本に使うんじゃなさそうだけど・・
かわいい♪

製本キライだけど、今はすごい製本したい~~
はやく来月の楽譜届かないかな。
でもそういうときに限って製本されちゃってんだろうな・・

さて、いろいろお土産ももらい、たくさん買ってきました。
おばあちゃんからは佃煮とか自家製梅酒&梅干などなどもらったし、
前にYりかからもらった柚子みつケーキも買ったし、
お麩や甘いものもいろいろ・・

これからちょこちょこ載せていきます~
あ~~楽しかった。

でも、帰ってきて思ったけど、
やっぱり自分の家が一番いいよね(笑)

さて、これから3日サボった分練習して、夕方から声楽のリハーサルに行ってきます♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noso)
2009-09-24 15:33:13
楽譜をひっくり返したらカラフルな製本テープ。。斬新だ
返信する
noso (菜緒)
2009-09-24 18:57:34
本番使う楽譜の場合、客席側に楽譜の裏側が見えないようにしないと恥ずかしいね・・

早く使いたい♪
返信する
製本テープ! (愛子)
2009-09-25 23:17:48
もしかして、マスキングテープかなぁ?
最近可愛いな~って思ってて、この前買ってみたんだ★
張り直しがラクだし、確かに製本テープ代わりにいいかも!
返信する
愛子ちゃま (菜緒)
2009-09-26 17:10:38
そうそう、マスキングテープ!

職業病なのか、見た瞬間「こんなカワイイ製本テープがあるなんて・・!!」とか超自己中な思い込みをしたけど、よく見たらマスキングテープって書いてあった~~

マスキングテープって何ですか・・??

返信する