ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

自分

2008年09月28日 23時53分53秒 | 私のこと
いきなり激サム!
厚手のジャケット着ても寒かった~~~

今日は新百合で伴奏~
ほんとこの駅変わりましたね。
町田から新百合までの間なんてめっちゃ緑溢れるド田舎だというのに。

今日は無駄な待ち時間が多すぎて暇でした。
こういう時間が一番やだなぁ。
無駄に待たされる時間ほど何かしたくなってしまう時間ってないよね。
練習したくて死にそうだった~
てか練習しないと死んでしまうくらいヤバい。

家帰ったの夜でしたが時間気にせず練習練習・・

帰りにコンビニ寄ったらCookieが出てて、NANAの続きが死にそうに読みたくて、でも立ち読みできないように封がされてたの!
くっそーーーーと思いながらもNANAだけのためにCookie買ってしまった・・

読んだら読んだで余計先が気になっちゃったよ。
21巻まで待っとくんだった・・
この衝動を抑えられなくなる私の性格、どうにかしたいもんです。

ちなみに私はタクミが好きです。
昔はノブがよかったけど。



最近、自分という人間がよくわかんなくなりつつあります。

今日伴奏したいっちーさんに
「石川さんはサバサバしてるからさ~」って言われ、
そういや先日サキさんにも
「菜緒ちゃんはサッパリした性格じゃん~?」
って言われ、

私ってそうなのか????
と疑問に思ってしまった、、

自分では結構ねちっこいヤツだと思ってます。
サバサバどころかドロドロ?

でも確かにやけにドライな部分もある気がする。

常に自分のなかに矛盾は感じてるんだよね~

でも基本的に思ったことは言ってしまうから、裏表のある人とはあまり思われないみたい。
たまに余計なことも言っちゃうけどね。。

私、血液型はAなんだけど、(両親ともにA)

「典型的なA型だよね」って言われる場合と
「A型っぽくはないよね」って言われる場合とある。

後者はだいたいB型の人に言われるのが不思議なところ。

B型とそれ以外の人では、人の内面を判断するポイントが違うのかな。

私の几帳面な部分とかを主に見る人は私をA型だと思うのだろうし、
私の超気ままなマイペースなところを主に見てる人は私をB型なのでは?と思うのかもしれない。

意外に自分のことって自分が一番わかってなくて、人に言われて初めて自分にそういう部分があるんだって気づくことも多い。

だから人が見る自分の像ってけっこう興味あります。
別に人の目を気にするって意味じゃなくてね。

これは演奏にも言えることなんだけど。



う~ん

なんていうのか、
ちゃんと形になった肉体はあるのに、「自分」っていうものがいまだに確立されてなくて宙に浮いた感じがする。

それは「自分はこうなんだ」とかいう意志の問題じゃなくて、誰がどんな角度から見ても揺るがない確固とした「私」みたいなのがないっていうか。

主観と客観の差が埋まらないというか。
単に私は自分自身の主観が強いだけなのかも??
私が子供なだけかもしんね・・


広く、「これも自分、あれも自分」とゆる~く考えればいいんだろうけど。
なんか最近考えてしまったもんで。

自分って何なんだろ。












最新の画像もっと見る