ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

新しく

2010年07月25日 11時39分00秒 | 雑談
コンタクトを新しくしてスッキリ!!

前のは度が合わなくなってたし、傷などいろいろあったようで、特に左が見えにくくて。

楽譜も良く見える~~~
でもよく見える=よく弾けるワケじゃない。。。

最近は、フランセに手こずり中。
以前連弾で伴奏したけど、今回は一人。

一人で連弾分弾かなきゃいけないから、とりあえずどこを拾ってどこをあきらめるか、
ここを拾いたいからここのハーモニーは一つにまとめちゃわなきゃ、とか
音域が離れすぎだからここは1オクターブ下げなきゃ、とか

考えるだけで時間が過ぎてく。

<ピアノパートの大半が3段・・>

こうなるともう譜面を見てても、譜面と全然違うことを弾くわけだから、
新しく譜面を書き直したくなっちゃう。
でもそんなことする時間を練習に当てたほうがよさそうだし。

こういうのほんと大変。
結構忍耐が必要です。


ところで、
先日友人めぐと代官山デートに行きましたの。

行ってみたかったEATALY。

イタリアンの食材がいーっぱいで見てるだけでウキウキしてきちゃった。
写真はいろんなパスタがズラリ並んでるとこ。

でっかいマカロニみたいなのと生ハム買いました♪

すごく雰囲気のいいカフェを見つけたり、久しぶりにお洋服をたくさん見たり
超ド級の暑さの中一日中歩き回っておりました。

いろいろ深い話もできて、充実の一日。

プレゼントに貰った本がおもしろくて。
短編集なんだけど、どの話も登場人物に31歳の人物が出てくんの。
31歳の世界もいろいろだな、と思いながら楽しんで読んでいます。


それにしても尋常でないこの暑さ、なんなんだろう。
去年と汗のかき方が違うのが感覚でわかる。

髪が伸びたもんで、暑いから縛りたいけれど
首が焼けるのがイヤで下ろしてるもんだから
首の周りに髪がベットリまとわりついてかなり気持ち悪い。
じゃあまとめろよって話ですけど。でも焼けたくない。

今日は雲で太陽が隠れてるためか少し落ち着き気味?

みなさま夏バテや熱中症などにはくれぐれもご注意を・・
って言ってる自分がもうバテてる。

明日はトリオの合わせ~
なんか謎な曲ですけど。頑張ってきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meg)
2010-07-25 17:23:19
こないだはありがとうね!
前回の反省を大いに生かせたよね♪
私たち、おいしいものへの嗅覚がとくに鋭い気がする・・・・

本、楽しんでるようでよかった!
31人の31歳の女性のお話だよー
31って年齢がなんかリアルですきなの。

返信する
meg (菜緒)
2010-07-26 10:04:41
ありがとうね~!
次回はどこにしよっか(笑)

31人だったのね。
かなりすごい話もあって何度か仰天した。
私の31歳はどんな物語になるだろか…

8月楽しみだね♪
返信する