ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

アナログ

2009年11月23日 23時22分53秒 | 雑談
ケータイかえました~~
softbankなのは相変わらずですが、940SH。
1210万画素のカメラつきです~~

もともと超アナログな人間なのですが、
店員の説明に「?????????」な感じ・・

あまりにもわからないことって、何がわからないのかがわからないんだよね。

前のケータイがおかしなことになってきてたので、まともに使えて、日記用の写真がきれいに撮れればいいやって感じで決めたんですけど。

機能が多いとめんどくさいんですよ。
シンプルなほうがいいんだけどなー。

私にとって便利であることとかあまり価値が無い。
便利であることが不便。

そもそも家電とかまったく興味ないし。
電器屋自体嫌い。


世の中の人たちは便利なものとか機能性のあるものとか、本当に好きですよね。
何事にも利便性を求めるし。

昨日なんかの番組でチラっと見たんだけど、
「遠くのふるさと、近くのコンビニ、どちらが大事か」って質問に、
75%の人がふるさと、25%がコンビニって結果で、
一瞬安心したけど、よく考えたら4人に一人はコンビニのが大事なんだ~と思ってちょっとビックリ・・

コンビニをふるさと以上に大事だと思えるなんて、一体みんなコンビニでどんなことしてんだろう???


何はともあれ、これ以上携帯が進化されると私もうついていけないです。
すでについて行けてないけど。


昨日は共演者さんの体調不良により本番が流れてしまいました。
けっこうたくさん曲を準備したからなんか腑抜けになってしまった。
あぁ残念・・・・・・・・・・・・
悔しいのは本人だろうし、仕方ないからね。
新型インフル感染者も増加してるし、体調管理はほんとにちゃんとしないと。
といっても風邪ひくときはひくからね・・
言ってる自分がひきそうだし。


今日はお天気もよくあったかかったので、散歩がてら歩いて上大岡まで行きました。
近道で行くには山を越えないといけないんだけど、それがまた楽しくて。
ほんと横浜はおもしろいよー。
くねくねした意味不明な道がたくさんあるし、そんなとこにもみんな住んでるんだからね。

上大岡のcafeMUJIで。

イチヂクのスコーンおいしい。
ここの豆乳ラテはうちで飲むのと全然味がちがくて、すごい豆腐っぽい味がする。
濃い豆乳なのかな?


夕飯は鶏大根。
味が完全にしみしみになる前に食べてしまった。
空腹に耐え切れず・・
明日にはもっと染みておいしくなってそう。



このお花、見かけるとよく買っちゃう。
淡い水色がキレイ。好き。
名前は・・また忘れた・・・

かぼちゃはハロウィンの前に買ったものがそのまま。
全然傷む気配なし。
いつまで置いとこう・・・


明日はフルートの巨匠(らしき人)のレッスン受けてきます。
最近いろんな方々のレッスンに同行できて得してるなー私。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noso)
2009-11-26 23:44:12
1210万画素って、、、、そんなに進化したのか。。

近くのコンビニがなつかしい。。
返信する
noso (菜緒)
2009-11-27 22:37:09
どこまで進化するんだろうね・・
おかげでデジカメいらず。

うち近くにコンビニないから、そもそも全然コンビニエンスじゃない。

そっちは・・
なさそうだね、、
返信する