ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

ブヒ

2011年03月31日 17時25分09秒 | 雑談
♪ブヒブヒ。



今日横浜のモアーズの雑貨屋さんで、目が合って連れて帰ってきてしまいました。

ピアノの周辺の細かなホコリをとるのにいいなと思ったけど、
実際全然とれません。。



♪今日、夫のお母さんから荷物が届きました。


納豆とヨーグルト!!!!

先日電話をもらったときに、納豆とヨーグルトが品切れで買えないって嘆いてたら本当に送ってくれた(笑)

わーい♪

でもわざわざ申し訳ない・・・

お魚も入ってるところがなんだか気遣いを感じる。
たぶん送る側も納豆とヨーグルトだけじゃちょっとねぇ・・って思ったんだろうね。

このお魚って・・何?
カワハギってやつ?(適当)ちがう?
カレイの一種かな・・
魚大好きだけど、全くもって無知です。

今夜さっそくいただきます。


♪前回アイルのシャンプーをしたときの写真が出てきたのでお披露目。



濡れるとなんていうかもうぺっちゃんこで捨てられた子犬って感じで、
とてもかわいそうな感じになってしまう。

シャンプーが終わってタオルで拭きながらドライヤーで乾かしてるときが一番みすぼらしい感じになる。
しかも濡れた後でちょっと寒いのかブルブルしてるからなおさら・・

そんな姿を見るとさらにいとしさが増してしまうのです。

今日久しぶりに雷が鳴ったんだけど、この子、
お耳はピンと立って「何の音だワン??」と反応するけど、
気にせずガウガウ言いながらおもちゃで遊んでる。

地震のときも遊んでいたし・・・

強いのか、鈍いのか、なんなのか。

周りのワンコが「ケージに隠れておびえてる」とか、
「人にくっついてまわって怖がってる」とかいうのを聞くとちょっとうらやましく思います。。



♪そういえば先日の本番後、地震で天井が落ちたミューザの写真を見せてもらいました。
ネットで出回ってるそう。

コンサート中だったらと考えるだけでゾッとします。
誰もいなくて本当に良かった。

というかそんなホールで今まで演奏を聴いてたことを考えると、怖い。



♪今、ある物語を読み終えてぼーっと外を眺めています。
本というのはすごい。
いつも見ている景色が違うように見えてしまうのだから。

自分は特に読書が好きな子供でもなかったから、
ごく普通に読むべきものを読んだくらいでしかないけど、
大人の今でもこんなに影響を受けるのだから、多感な子供だったらどれだけだっただろうかと思う。

やはり本は素敵。
そして、日本語は美しい。









最新の画像もっと見る