ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

まさかそんななぜ 

2009年11月28日 23時38分29秒 | 雑談
この日記のカテゴリーが「雑談」になってるけど、
本当は「重大事件」というカテゴリーに入れたいくらいです。ないけど。

本当に、本当に、ビックリした!!!!!

こんなことやったことない!!!


今日は合わせなど諸々の予定があり、午後から外出しておりました。
帰ってきたのは23時過ぎ。
ダンナも今日は会社の忘年会で遅い。

玄関を開けたらやけに空気がモァっと暑い。
その上少々ガスくさい・・・

なんだ??と思ってキッチンに入ったら、


ガスコンロに火がついてる・・・!!!!!!!
弱火だったけど。。
私出かけてから8時間は経ってるよね・・・


もう「%?@#$&△!X○¥?!?!?!」という感じで(どんな感じだ)
とにかく火を消して、換気扇を回して窓を全開にしてアワアワ。

8時間以上もガスを溜め込んで、何かの衝撃で引火でもしてたら、この家なくなってたよね・・・・
というか、私の静電気とかで引火してたら私が吹っ飛んでたよね。。

ああ~~~もうホントに気をつけよう。
なんでコンロの火がつけっぱなし?!
わけわかんない><

みなさまもどうかお気をつけて・・



今日の朝。


こんな景色が明日も見れるように、火の元はちゃんと確認しなくては。


今日合わせしたとこに飾ってあったツリー。

クリスマスを楽しく過ごせるように、火の元はもっと注意しなくては。

あ~~・・死ななくて良かった・・
後から怖いこと想像したらゾッとしてきた。



明日は先輩のレッスンに同行したあと、友達の生まれて間もないベイビーに会いに行きます♪
赤ちゃん用のオルゴールとひざ掛け買っちゃった♪♪
早く会いたい~~楽しみ^^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわ・・・ (なお)
2009-11-29 01:34:32
ひょえ~!!

本当に大事に至らなくて良かったですね

今の時期は、空気も乾燥しているし、危ないですね・・・自分も気をつけます!!
返信する
Unknown (sanae)
2009-11-29 22:06:37
あぶねぇぇぇぇ!!!!
でもガスを溜め込んでる可能性があるときは
絶対換気扇つけないことだよ!!!
引火しちゃうかもだから、窓を全開にするしか
だめなんだって聞いたことある。。

でも無事でよかったよ!

返信する
こわかった・・ (菜緒)
2009-12-02 14:09:41
>なおちゃん

ほんと最近火事多いよね
ってかガスで爆発したらただの火事じゃすまないよね・・

気をつけるー><
吹き飛ばされて死ぬのはヤダ。。


>さーちゃん

そうだ、聞いたことある。
スイッチを入れたときに引火しちゃう可能性があるみたいだよね。
って考えたら怖くなってきた。

生きて忘年会に参加できることを幸せに思います。
返信する