ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

年末

2011年12月27日 12時14分53秒 | 雑談

クリスマスイヴのサントリーホール。
私、小ホールが「ブルーローズ」と改名(?)したのを最近まで知りませんでした・・

大ホールではメサイヤやってて、いいなぁ~~と思いながら、自分はクレストンを弾いていました。


メリーさん。

横浜のルミネのかわいい雑貨屋さんにメリーさんご来店。
何かちくちく縫っておられました。

みんな「かわいい~」とか言いながら写メしてたけど、
かわいいのかなんなのかよくわかりません。
私はそこに山羊がいるという驚きで写メをしてしまいました。

クリスマスの夜はゆっくりおうちで過ごせました。

ビーフシチュー。
写真ないけど、シナモンとドライフルーツをたくさん入れたアップルパイも焼きました。
買っておいた大袋のプレッツェルは食べ忘れて、まだそのまま放置されております。



椎茸を干してみた。
窓辺にザルを置いて椎茸干してる光景がなんとも不思議です。
塩麹に続き、食材を干すのにはまる日々。


忘年会が続きます。
昨日は久しぶりにピアノ科の友達と。
いつも笑わせてもらってます。

明日は来月のコンサートの初リハ。
連弾や6手は鍵盤の位置がよくわかんなくなります・・
6手は私ペダルに足が届くのか疑問。。
リハ後は持ち寄りパーティー。
楽しみです。

先日プリンターが使えなくなり、新しいのを買ってきたばかり。
今年(来年?)も年賀状が遅くなりましたらごめんなさい・・

今年のお正月も金沢で過ごします。
アイルも強引に連れてく。
ちょっと不安だけれど・・

最新の画像もっと見る