ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

今度は鼻よ

2006年12月02日 23時54分44秒 | 雑談
私としては珍しく、パソコンを開かない日が何日か続きました。
ちょっとほっとくだけでメールが山のように溜まってしまい、開けるのが面倒になります(大半が迷惑メールなんですけど)

もう師走ですね・・・
忘年会シーズン到来です!

てなわけで飲み続きでした。
仲良し後輩と飲み、高校友達と飲み、今日は大学のピアノ科仲間と飲み・・

そして、毎日欠かさずジンジャーティーを飲んでるのにも関わらず、またもや風邪をひきました。(効果ないんじゃ)

11月に風邪治ったばかりなのに><

今回は鼻がひどいっす。
粘度の強い鼻水が止まりません。
今日も何人もの方々にティッシュを恵んでいただきました。

街中で配ってるティッシュって、いらないときにはやたらしつこく押し付けられるのに、欲しいときに限ってスルーされる。
なんなの。
日頃シカトしてる罰でしょうか。
普段ももらっとくべきか。


風邪ひいてるのに強引に飲み会には参加する私。
風邪は悪化の一途。なので昨日の本番もつらかった・・
鼻で息できないもんだから無意識に口開いてて喉はカピカピ。

明日お墓参りに行く予定でしたが、家で休んでることにします。。


そういや、あれを買いましたよ。
佐伯チズさんのうわさのコットン。



普通のコットンより大きくて、五枚くらいに剥がしてパックのようにして使うらしい。
でも今私、鼻のかみすぎで鼻の周りがボロボロ・・
こんなので水分補給したとこで意味無いです。
鼻の周り真っ赤だし、ほんと恥ずかしい。

クリーム塗って寝よう。


そういや今日帰ったら荷物が届いてて、何かと思って開けてみたら靴下が入ってた。

通販で靴下なんか買ったっけ?と思ってよく見たら、以前なにかの懸賞で世界一周旅行に応募したヤツが外れて、Wチャンスの限定ソックスが当たったらしい・・・

限定ソックスって別に嬉しくないよね。
別にかわいくもないし・・

ところで風邪はダンナにうつしてしまったようです。
ダンナも風邪ということは、私が治ってもまたダンナからうつるかもしれないわけで、それを繰り返してたら永遠に風邪から逃れられないんじゃないかと少々疑問に思ってるのですが。

そんな一日でした。

なんだこの日記。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえちゃん)
2006-12-03 03:00:51
ひー、もしかしたら俺がうつしてしまったのか・・・ごめんなさい~(泣) 今度風邪ひいたときは俺に。風邪菌受け取ります!
返信する
コットン (こっちこち)
2006-12-03 15:06:38
鼻は大丈夫ですか?
カサカサするし、苦しいし・・いやですね。

ところで、私もチズさんのコットン買いました。
マメにパックをするかはともかく、あの大きいコットンを裂いていると、ちょっと贅沢な気分になります(貧乏性)
返信する
Unknown (sanae)
2006-12-03 21:05:15
鼻水は辛いっす。私も風邪ひくと必ず鼻から始まり、トナカイさん。
でもひまわりはトナカイさんにはなってなかったから、まだよかったわよ!!お大事にね。。
返信する
まえちゃん (菜緒)
2006-12-03 21:07:10
いや、たぶん違うよ!
人にうつして自分が治るならうつしたいけど、治るわけじゃないからねぇ・・

あ、でも6日普通にうつしちゃうかも☆
ごめん^^






返信する
こっちこちさん☆ (菜緒)
2006-12-03 21:12:02
こんばんは~~^^

鼻をもぎ取りたい感じです。
なんか鼻周辺に魔物が住んでる感覚があります(?)

チズさんの買いました??
わかります!あれ裂くのが楽しい!
あれ、目の形とかに切り取るのめんどくさくないですか?
私切り取らずにそのままやっちゃってるので、非常に息苦しい&見た目すごそうです・・><

返信する
さーちゃん (菜緒)
2006-12-03 21:20:26
そういやさーちゃんて風邪ひくと鼻赤くなるね。
私トナカイにはなってないけれど、皮膚がボロボロだよぉ。もうやだ~~><

早く治したい・・

今度は万全な状態で飲みたいっす!!

返信する
お大事に~^^;; (ゆな)
2006-12-03 23:00:07
鼻かぜって頭はボーッとするし身体もだるいし鼻もぐずぐずするし
やる気はなくなるし(←ワタシは年中無休ですけど・笑)
何気にキツイですよね

どうぞお大事になさって下さいね(><;
返信する
Unknown (HIRO)
2006-12-04 09:51:43
ようやく復活です。でも、職場が合わないのかな?
自律神経までまいってしまった。

また寒くなってきたよね!
そうそう、加湿器はすぐにのども鼻も調子よくなるよ~
旦那さんは病院の結果大丈夫だった?
これからどんどん寒くなるから、無理せずに暖かく過ごしてね☆
返信する
Unknown (さくら)
2006-12-04 12:22:53
おとといはどうもでした☆
一度風邪ひいたら免疫がついて同じウィルスのはうつらないんじゃないのかなぁ・・?
よくわかんないけど・・・

体あったかくしていたわってね。
返信する
Unknown (myu)
2006-12-04 16:20:49
みんなで飲んだのね~?☆☆
いいないいな~(^^)
今度私も飛んでくから、一緒に混ぜてちょーだい♪

鼻かぜはヤだよね・・。
私も鼻水ヒドイ時は、絶対鼻の皮剥けるもん。

カゼひいた時は、まず栄養ドリンクで薬を飲みましょー!
そんで、ポカリをゴクゴク飲んで体をあっためれば治りが早いハズ!!
返信する