ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

病院

2005年09月10日 23時51分57秒 | 雑談
病院に行った。
先日耳がおかしいと書いたが、治ったと思ってほっといたらまたなってしまったのだ。
しかし今日は土曜日。
病院にいったほうが良いかな、と思った時にはもう午後だった。

地域の便利帳とやらに載っている病院に片っ端から連絡してみるが、土曜の診察はどこも午前でおわっている。
そりゃそうだ、仕方ない。でも、電話の対応がどこも冷たくて、なんか泣きたくなってくる。
病院からしたら大勢の患者の一人でしかない、しかも診察時間を過ぎて連絡してくる迷惑な奴かも知れないけど、患者からしたら一大事なのだ。
土曜の午後に開いてないことくらいわかってる、でもどこかあるんじゃないかと必死にさがしてるのに、そんな冷たい態度とらなくても。電話速攻切られるしさ~・・・

しかし某大学付属病院が救急外来で診てくれることになった。
救急なのでちゃんとした検査はできないらしく、一応血液の循環をよくする薬をもらって、また月曜に行くことになった。

ホッとした。
はっきりした原因もまだわからないし、検査もちゃんとできないけれど、一人でオロオロしているより、お医者さんに冷静に対処してもらうだけで落ち着くものだ。

明日はホルンの子のレッスンに同行することになっているが、ちょっと休ませてもらうことにしよう。申し訳ない・・

ところで私は昨日買ったばかりのブーツが履きたくてしょうがなく、病院にいくとき履いていったのだ。
もちろんまだ暑い。
ブーツとふくらはぎの擦れる部分に汗をかいた。やっぱ早かったか。
病院で、耳の中を見るためにベッドに横になる際、靴は脱いでね、と医者に言われ、困った。
汗でくっついてブーツがなかなか脱げない!!
ジタバタとブーツと格闘する私を医者は無言で見ていた。。。

月曜はサンダルでいこ・・・


病院から帰ったあと、友人二人が家に訪ねてきた。
おみやげにア・ラ・カンパーニュのタルトを持ってきてくれた!!

ぎゃーうれしいよー大好きなんだよーぅ

写真はバナナのタルトとマスカットのタルト。ほかにもかぼちゃのタルトがあった。
おいしかった~~~

やっぱおいしいものには励まされるね。
秋は食べ物がおいしいから、いっぱい食べてがんばるぞーー!!!

















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のいるところが (Junco)
2005-09-11 08:23:30
まさにその救急外来です。



救急車で来るだけじゃなくて、ゴーショウ(ホテルじゃないっちゅうねん)の患者さんも多いです。



自分ではちょっとしたことだと思っても重症な事もありますし、なにより適切なアドバイスも受けられますから気持ちの面でも楽になると思います。遠慮なく救急を利用しましょう。



で、さっそくブーツデビューですか。病院に来るときは出来るだけラフな格好にしましょうね。(^o^)
返信する
ですね。。 (なお)
2005-09-11 12:46:26
ラフで行きます・・・泣

ってか私は全然かっこいいタイプじゃないですよ!チビだから、このブーツも普通の人なら短めのはずが私には超ロングサイズです(汗)



買ってみて思いました。

私の持ち服と合わせづらい・・・(バカ)
返信する
買っても似合わなかった (Junco)
2005-09-13 12:04:30
というものは私も沢山あります。(*_*)



でも、私のお姉ちゃんに言わせると、そういうインスピレーションは正解なんですって。



自分でコーディネート出来ないことでも、他の人のアドバイスをもらったら結構イイ感じになることが多いんですって。



ということで私はしょっちゅう泣きついています。だからなおさんも、誰かに相談してみればどうですか? きっと素敵な着こなしが出来ると思いますよ。(^_^)v
返信する
そうですね☆ (菜緒)
2005-09-13 21:30:19
自分と違うタイプの着こなしをするひととかに見てもらったら、新しい発見がありそう♪

JUNCOさんファッショナブルなんだろうな~~

返信する
ぜんぜん (Junco)
2005-09-14 12:08:27
カラフルな格好は苦手なので地味なモノトーンばかりです。(*_*)
返信する